ここから本文です

オートマのバイクでツーリングに行く人や、走りに行く人も多いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/3019:47:56

オートマのバイクでツーリングに行く人や、走りに行く人も多いですか?

閲覧数:
166
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2017/10/112:20:33

多い。時間帯が違うがな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2017/10/107:39:25

私は、むしろツーリングに行くときはAT、通勤はMTです。

iri********さん

2017/10/100:05:50

125ccは高速道路と自動車専用道路を
走れないだけで制限速度は大型と同じですから
ロングツーリングも余裕で行けますよ。
わたしは京都に住んでますが、
PCXを買って一年半で東京に四回、
長野にも一回行ってます。

たぶんみんな想像だけで125じゃ無理だろうと
思って行かないんじゃないですかね。
確かにわたしも実際に行く前は、
「いやー無理だろう」とか「無いわー」とか
思っていましたが、案ずるより産むが易し。
やってみたら思った以上に楽しいばかりで
調子にのってコースを変えて一年で3回も
往復してしまいました。
今年の夏は雨が降ったり止んだりで、
まだ行けてないのでうずうずしてるくらいです。

nin********さん

2017/9/3023:39:04

VFR1200FやNC750XのDCT仕様なんてモロにツーリング用のバイクでしょ。

toy********さん

2017/9/3020:43:04

大型バイクでもAT有りますからね

joh********さん

2017/9/3020:23:44

行きますよ。
でも、650㏄以上のものでね。
スクーターでの長距離ツーリングは、最小排気量が650㏄でないと、と思う。
ホンダのX-ADVなら、そこそこの林道も走れてしまうし、アプリリアの850㏄のスクーターなら、最高速は楽に200㎞/hに到達するしね。
一度、このクラスのスクーターで、狭い峠道のヘアピンの連続を走ってみたら?
かなり楽だということに気付くから。
1日に400~500㎞走ってみれば、疲労のあまりの少なさに驚くぞ。