ここから本文です

主事って、何ですか。

soc********さん

2017/9/3019:52:08

主事って、何ですか。

閲覧数:
524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2017/10/217:02:10

民間企業の場合は様々ですが、国や県、市町村などの官公庁や公的団体の場合は、 ほぼ一番下の方です。
主事-主任-主査-副主幹-主幹となります。
主事の下に主事補を置く自治体もあります。

ちなみに、私が前職で勤めていた企業は、
平社員-主務-主任-主事-副参事-参事で、主事は課長レベルでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2017/9/3020:51:42

よく聞くのは公務員で、民間企業でいう平社員や主
任レベルの階層の方の職位・階級ですね。上司の係
長レベルだと主査という事が多いですね・・・