ここから本文です

毛穴の黒ずみについて

アバター

ID非公開さん

2017/10/101:22:48

毛穴の黒ずみについて

高1女子です。小学5年生くらいから小鼻の黒ずみが目立ってきて、だんだん広がって酷くなってきて現在こんな悲惨な状態に…汚い画像をすみません。

毎日朝晩洗顔フォームで洗顔して保湿してます。
日焼け止めとか化粧下地とか使った日はオイルクレンジングもしてます。

なぜこのように黒く毛穴が目立つのでしょうか。
友達と話すときも、好きな人と話すときも、近づかれるのが恥ずかしくて本当に困ってます。
かれこれ6年悩んでます。

どなたかこの毛穴を目立たなく、できれば消し去る方法を教えてください。
オススメの洗顔方法とか洗顔フォームとか、化粧品とか、どんなことでもいいので教えてください。

補足ネットのまとめサイトとかで毛穴ケアについては何度も調べたのですが、真逆のことを書いてるサイトがあって、何が正しいのか分かりません。
できれば皆様が実際に効果を感じられたものを教えていただきたいです。わがままで申し訳ありません。

毛穴,オイルクレンジング,朝晩洗顔フォーム,日焼け止め,小鼻,ドットウォッシー,ベビーパウダー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s08********さん

2017/10/114:54:54

洗顔をしすぎると皮脂が逆に多くでてしまうらしいです
朝は水洗顔にしてみては?

化粧品はベビーパウダーとか使えますよカバー力はあんまりないですけど

私も今使っているドットウォッシーという石鹸があります値段もそんなに高くないですそれとダイソーの洗顔ブラシを使っています
だいぶ最初に比べたら目立たなくなってきました

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/217:18:10

朝水洗顔から始めてみようと思います。石鹸調べてみます、ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「毛穴の黒ずみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2017/10/200:38:15

わたしもニキビ酷くて皮膚科に行ったら鼻の黒ずみはニキビの予備軍と言われてニキビの薬塗り続けたら目立たなくなりましたよ。皮膚科に行けばすぐ済む事をわざわざ鼻パックとかして悪化させないように!

sun********さん

2017/10/116:56:23

私も同じくらいの歳で、以前悩んでいたことがあります。
➀まず、刺激をしないこと。具体的には鼻をつまんだり、こすったりしない。できるだけ鼻を触らない。化粧水や乳液をつけるときも刺激しないように優しくつける。
➁水をたくさん飲む。私の場合は毎日1〜2リットルくらい飲む。
以上2つで私はだいぶ黒ずみが目立たなくなりました。特に➁を意識し始めてからは肌の調子がかなり良くなって、ニキビも減った気がします。
ぜひ試してみてください。

imm********さん

2017/10/101:24:28

鼻パックは試しましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる