ここから本文です

リベラルってどう言う意味ですか? 小池新党に合流拒否されたリベラル系議員って ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/102:45:04

リベラルってどう言う意味ですか?
小池新党に合流拒否されたリベラル系議員って
報道が多いですが、そもそもリベラルってどう言う意味なんでしょうか?

私の理解では、資本主義は制限をか

けないとどんどんと
労働者が搾取されるので、それを守るために社会保障を厚くして、
労働条件も決めて、富の再分配を行う。
ただし、あくまで資本主義が原則であるのがリベラルって理解なんですが。
共産主義は資本家を打倒する事を目指しているので、
リベラルとは言わない。

ところが、日本の場合は憲法改正反対・原発反対がリベラルみたいに
報道されるのが凄く違和感感じます。
実際、リベラル系って言われる政治家は金太郎飴みたいに
全員が9条改正反対・安保反対です。
ただ、これらは国防の問題ですから、本来は保守もリベラルも
関係ないはずです。
ましてや原発なんてものはエネルギー調達の問題を科学・技術的に
安全かどうかを議論すべきであって、政治信条なんかどうでも良い。

何か報道が変だと思うのですが、私が間違っているのでしょうか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2017/10/622:21:54

・国家犯罪
安倍政権による憲法改正反対です。

保守→戦争する、独裁政治
リベラル→戦争しない、独裁禁止

憲法9条の改正は独裁政治が推進されて、日本も他国の戦闘に参加させられるようになります。

憲法は国家権力を縛る為のものです。

まず安倍政権指示による自衛隊電波部の、国家犯罪を辞めさせるべきです。

総監視社会となってる現在、国民はエレクトロニックハラスメント(電波攻撃)、音響攻撃、サイバー攻撃と言う科学の力で国家に支配され始めています。既に防衛省が、国民に対して必要以上の監視、(盗聴、盗撮、通信傍受)と共にかなりの数の国民に使用して、表現の自由や言論の弾圧を行っています。

↓統合失調症に便乗されたテクノロジー技術の詳細ですが、強い電磁波を浴びるので認知症や癌にもなります。
http://stopeh.org/wordpress/?page_id=15

・電子マインドコントロール
エレクトロニック・ハラスメントとは電波を使用して身体や脳を攻撃し、体調や感情や精神をコントロールするものです。

防衛省のやり方次第ですが、この武器の怖い所は対象の被害者たちが攻撃されてる事実に気付かない事と、個体1人1人に瞬間的に攻撃し、コントロール出来る事です。

出力や周波数により、だるさ、めまい、頭痛、不眠、記憶障害、イライラ、不安、鬱、生理てんかん、咳、腹痛、感情の起伏など様々な症状を引き起こし対象者たちの体調や行動をコントロールします。

デモを起こそうと思っても、攻撃されると気力を失い、友人と話をしてもイライラして仲違いがおきます。

このように、電子マインドコントロールIOT(AI知能)を使えば結束力崩壊と分断は簡単に出来る訳です。

武器になる物は手持ちのスマホ、地中ケーブル、電線、屋内配線、その他全ての電子機器です。

ガン、認知症、脳梗塞、統合失調症など様々な病気を誘発し自殺させる事や、暗殺する事も可能で、安倍政権に睨まれた対象者は次々と病気を作られて殺されています。
これは未来の話ではなくて、第二次安倍内閣が発足して以来既に始まっている事です。

今、日本で発症している、癌、認知症、脳梗塞、統合失調症、自律神経失調症などの病気の3分の一程度は防衛省に作られたものだと思って良いと思います。

送電線を伝って民間宅の電子機器に侵入し、監視の末に過激思想を持つ者や、反安倍政権、働ける主婦、高齢者、引き篭もり、反米などは軒並み防衛省が持つ軍の武器により、不眠~癌に至るまで、反社会勢力の程度に合わせて様々な病気を意図的に作られてコントロールされております。コミュニケーションの破壊としても使用されており、反安倍政権や、デモ隊、国側を訴えてる市民団体なども同じくこの武器により分断されたり抵抗力を削ぎ落とされる対象となっています。
反安倍政権や反米の1人から、その家族や友人まで飛び火し、何の罪もない人々が知らず内に政府にコントロールされ、病気を作られて殺されてる事は問題だと思います。癌と認知症と統合失調症はその代表例と言われています。

安倍政権が一党独裁を貫けるのも防衛省の科学技術を使って国民をコントロールして、邪魔な者を暗殺しているからです。

憲法9条の改正(自衛隊の明記)は、この活動の正当化と合法化に向けたものだと言われています。

自衛隊が暗殺を続けた事により、取り返しがつかなくなり、一刻も早く正当性を模索した憲法改正で、北朝鮮は一部、利用されているに過ぎません。

北朝鮮と一戦を、交える事が出来れば日本の自衛隊は必ず死にます。自衛隊の存在を、国民にアピールするには、自衛隊の戦死を伝えて憲法改正する方法しかないというのが安倍総理とアメリカが考えているシナリオです。

北朝鮮は憲法改正する為に利用された1つのツールです。h

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リベラル系議員とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oho********さん

編集あり2017/10/721:52:41

リベラル→平和
保守→暴力

根本は現在こんな感じです。

qui********さん

編集あり2017/10/619:11:00

リベラル→差別なく平等、そして平和、独裁禁止

保守→差別あり、格差社会、そして戦争、独裁あり

安倍がいる世襲的特権階級、つまり、爺さんが首相だっただけで、たいした政治的実績もないのに総理大臣になれる特権。
これを、もっと恒久的で確実なものにしたいからです。
世論の支持率や選挙で左右されるなんてことが起こる、今の社会を否定したい。
それが目的です。
それには、国民主権や、基本的人権擁護や、平和主義は邪魔。
自民党の改憲草案を読んでみれば、そのことがはっきりとわかります。
ぼやーと読めば、現行憲法とほとんど変わりません。しかし、解釈に幅をもたせて規制を骨抜きしています。
「憲法は国家を縛る法律」です。その国家に自由度を与えているのです。
国家に自由を与えるということは、国民の自由度はなくなる、国民は縛られるという意味です。
国家権力を縛って、国民の自由を守っているのが現行日本国憲法なのですから。
自主憲法を持つとの建前なら、条文の言い回しは全く違っていてもいいはず。
それが、一見、そっくり。憲法の主旨は変えていないように見せるためです。
この憲法草案を読むだけで、そのおぞましさがわかります。

pop********さん

2017/10/613:25:01

これまでのリベラルの議員の政策や行動パターンを見ていると、反米親中朝、反基地自衛隊、原発即廃止、経済政策よりも福祉医療の充実、弱者・中朝への分配、慰安婦団体支持。

vvv********さん

2017/10/517:29:07

安倍晋三の憲法改正反対!

先制攻撃が出来る日本を創りたいのですね。それと、権力主義にしたいのです。

憲法を改正などしたら平和だった70年間を否定する事になります。

何故、人間は権力や力に溺れるのだろうか…安倍晋三は日本の平和を乱した。
なんて愚かで、バカな奴が総理になってしまったのだろう。

戦争を放棄する憲法を
戦争を取り込む憲法に
変える事は軍国主義に戻すのと似た意味がある。

戦前の頃にまた戻りたいのでしょうか。

安倍晋三の戦術に騙されてる国民はどのくらいいるのだろうか…
国側は軍事国家にする事を必ず美化して国民に伝える。また、軍事国家にするための環境を意図的に作ったりする。過去の歴史をもう一度振り返る必要がある。

自衛隊に権力を与える事は、警察に権力を与える事より恐ろしい事なのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oik********さん

2017/10/516:57:25

安倍の憲法改正反対!

憲法9条を変えて軍事大国化して国民を守るなんて、どうかしています。

憲法9条の改正は戦争に参加して、仕掛けろ!の精神になります。
先の大戦で320万人が犠牲になり国民は塗炭の苦しみを味合いました。もし、あの時日本が非武装、中立だったらどうなっていたでしょう。非武装無抵抗の日本人を鬼畜米英は320万人も殺したでしょうか?略奪、虐殺、陵辱の限りを尽くし、日本を占領、植民地にし、日本人を奴隷にしたでしょうか。

もし、あの時、東條や軍部が言うように、「本土決戦」「一億総玉砕」をしていたら、、、日本はどうなっていましたか?私も安部晋三も存在しない・・・?

「人々を政治指導者の望むようにするのは簡単だ、国民に向かって我々は攻撃されかかっているとあおり、平和主義者に対しては、愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやり方はどんな国でも有効です」=ゲーリング・ナチスドイツの元国家元帥、ニュルンベルク軍事裁判での発言。

現在
リベラル→平和
保守→戦争
寛容保守→平和、しかし最悪戦争

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる