ここから本文です

間違えて株を一般口座で購入しました。利益は出ていません。購入額は17万くらいで...

アバター

ID非公開さん

2017/10/107:00:29

間違えて株を一般口座で購入しました。利益は出ていません。購入額は17万くらいです。

私は年収300万ほどですが、ネットをみていたら買っただけでも住民税を払わなくてはいけないと書かれて

いたので、怖くて売りたいと思いました。
利益出ていない今なら大丈夫なのでしょうか。
おしえてください。

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/10/617:46:07

利益がでなきゃ売っぱらちゃって大丈夫ですよ。ちなみに買っただけで税は発生しません。売却して利益が出るとか配当が出るとかしてはじめて税が発生します☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twh********さん

2017/10/107:38:40

株の投資を するのですから 少なくとも
基本的な事は勉強してからに しないと馬鹿をみますよ。

利益を出さないと 如何なる税金も掛かりません。
但し、取扱い手数料は
買い時、売り時に必要ですよ❗

ネット社会は便利ですが、全て正しい情報とは限りませんよ。
何処に正しい情報が存在するのかを 把握して下さいね。
税金の事は税務署に聞けば 全て分かります。
株の投資の事は証券会社、財務省です。