ここから本文です

PlayStation4でオンラインを使えるユーザーをサブのアカウントに移そうとしたら、...

アバター

ID非公開さん

2017/10/109:27:42

PlayStation4でオンラインを使えるユーザーをサブのアカウントに移そうとしたら、マスターアカウントを~……

のようなものがでてきて、メインのユーザーのPlayStationネットワークにサインインしてくださいという表示がでてきました。
必要なのは、IDと、パスワードだったのですが、これを設定したのは父で、パスワードは覚えているみたいなのですが、IDは1つ前の捨ててしまったパソコンのアドレスだったようで、入力しても、サインインできません。

そして、色々いじっていると、メインのユーザーでも、オンラインができなくなってしまいました。サインインが必要になったので。

どうすればサインインできますか?
詳しくよろしくお願いします。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2017/10/119:48:38

>オンラインを使えるユーザーをサブのアカウントに移そうとしたら、

「ユーザーをサブのアカウントに移す」って意味が分からないんですが。
ユーザーとアカウントは違うものですが、いったい何がしたいんですか?

>IDは1つ前の捨ててしまったパソコンのアドレスだったようで、入力しても、サインインできません。

実際にサインインしましたか?
サインインIDはアカウントを区別するためだけのものです。
メールアドレスが使えない=サインインできない、ではありません。
(使わないままほったらかしにしていて、
サインインIDが使えるメールアドレスであるかどうかを
確認するためのメールが送られてくる場合がありますが、
そうなったらサインインは無理ですが)

>そして、色々いじっていると、メインのユーザーでも、オンラインができなくなってしまいました。サインインが必要になったので。

自分で「いろいろいじって」としか書けないとなったら
その状況を見ることが不可能である私たちは何ができるんでしょうか?
「サインインが必要になったので」と勝手にそちらで理由をつける
根拠も分かりませんし。

「分からないからいろいろやってダメになった」なんて最悪のパターンです。
分からなかったらその時点で聞く方がよほどましです。

「分からないからいろいろ」してから「困っています」などと言われても
困るのはこちらです。自業自得です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2017/10/110:09:11

意味がわかりません

ユーザーを移すという質問者が勝手に考えたであろう
行動について詳しく書いてください。

何か根本的な勘違いをしているとかないですか?
アカウントが何かを理解すらしてないとか。