ここから本文です

車の段差乗り越え時の振動についてお答えよろしくお願い致します。 現在サンバー...

ren********さん

2017/10/118:34:19

車の段差乗り越え時の振動についてお答えよろしくお願い致します。
現在サンバーTV1に乗っています。
走行距離39万キロです。
最近になり、妙に段差乗り越え時振動が多くなってきました


サスは27万時交換済です。

段差がない場合は至って静かです。

原因としては、何が考えられるでしょう。

タイロッドエンドブーツ、エンジンマウント??

素人なものでよくわかりません。

廃車は理由があり考えておりません。

閲覧数:
157
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/10/118:42:25

半端な理由で39万キロは乗らないでしょう。
その距離なら、殆どの部品を一度は替えているのでは
ないでしょうか?
センターアーム、スタビライザーのブッシュあたり、
怪しくないですか?

質問した人からのコメント

2017/10/1 20:09:04

もうあれこれ壊れる前に直し続けて乗っています。
ブッシュ関係の知識がないものでありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/10/119:55:19

最近になり、妙に段差乗り越え時振動が多くなってきました

ブッシュ関係の・ヒビ・割れ
ボールジョイントの劣化
インシュレーターの劣化
など

mcr********さん

2017/10/119:51:46

交換したサスとは具体的に何ですか?

iso********さん

2017/10/118:46:17

修理をする車屋に聞けば?こんなとことで豆知識を仕入れても現車を見る車屋の方が正しいでしょうし、ここで聞いたからその作業をして下さいなんてことも言わないでしょう?そこまで過走行の車なら至る処に手を入れないと安全には乗れないと思いますよ。

aug********さん

2017/10/118:39:45

サスって、通常スプリングの事を指しますが、スプリングのみ交換されたんでしょうか?
27万キロも走行していれば、ショックの方を交換しないと、振動しますよ。

chi********さん

2017/10/118:35:39

理由がありって単に金ないだけでしょう