コナンドイルの「緋色の研究」って、どういう意味ですか?

小説1,130閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

作中に説明がありますが・・・ 混んがらかった、縺れた糸の中から、「1本の緋色(赤)の糸」を探し出すコト・ソレが探偵の仕事・推理、という事を指しています 現場などに残された証拠・挙げられた容疑者の中から、推理によって犯人を一人に絞り込む・という事ですネ!

0

緋色=赤色=血ってことです だから血の研究=殺人の研究という意味になります