ここから本文です

ミュゼの契約をクーリングオフしたいです。おとといミュゼにて20万円程の脱毛パッ...

kar********さん

2017/10/119:18:09

ミュゼの契約をクーリングオフしたいです。おとといミュゼにて20万円程の脱毛パック12回コースを契約しましたが、後々考えると割高である事に気がつき、クーリングオフをしたいと思っています。店舗ではパックの頭金

約2万円、スター会員入会金の約3万円、一緒に購入するとパック料金から割り引かれると言われ化粧品約1万円の計約6万円を支払いました。これら3つは全てクーリングオフの対象になるでしょうか?化粧品は未開封ですが、お客様のご都合による返品、返金は不可であると記載されております。分かる方いらっしゃいましたらお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/10/121:38:23

契約書を手渡した日から 8回以内であればどんな理由であれ解約可能なはずです。契約書面の約款にクーリングオフについて書いている部分があると思います。クーリングオフの場合は店舗ではなく本社にて処理となるので、指定されている住所に書面を送付してください。化粧品類に関しては、詳細がわからないので問い合わせてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミュゼ クーリングオフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ril********さん

2017/10/121:35:28

私も、現在ミュゼでクーリングオフの手続き中です。頭金は支払っていませんが、脱毛コースとスター会員と化粧品のセットを契約し、やっぱりかなりの高額になったので、クーリングオフのハガキを出して、今は完了通知書が届くのを待っているところです。

私が契約した全ての商品は、クーリングオフの対象だと言われました。化粧品やシェーバーなど、未開封であれば大丈夫だと思います。

まずは、ミュゼのコンシェルジュデスクに電話して下さい。クーリングオフの手順を教えてくれるはずです。クーリングオフのやり方は、ネットで検索すれば、だいたいわかりますよ。

ハガキを出す時は、契約した日を含め8日以内に投函して下さい。簡易書留か内容証明で出すと良いみたいです。

コンシェルジュデスクは、なかなか繋がりにくいですが、順番に繋いでいるので、切らずに根気強く待っていれば大丈夫です。

shi********さん

2017/10/119:22:01

無理ですねその6万のは

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる