ここから本文です

妊娠25週です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/120:13:14

妊娠25週です。

私は陥没乳首のため、少しでも効果あると思って
乳首をマッサージしてるんですが、乳首から半透明の少しトロトロした液が出てきました。
母乳の準備のための妊婦には起こる現象なのでしょうか?
それとも、なにか身体が良くないのでしょうか?

閲覧数:
771
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2017/10/122:40:46

でますでます!
私もマッサージし始めて少ししてから出るようになりました!
準備みたいなもんだとおもいますよ。
病院で助産師さんに乳頭チェックされた時も、ちょっとつままれただけでピューピューでて 開通してるねーよしよし!と褒められました。母乳みたいなもんなんで気にしなくて大丈夫ですよ!
切迫等ある場合は乳首を刺激すると子宮が収縮してしまうので、しちゃいけないって先生に言われましたので、そこだけ注意しとけばいいとおもいます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2017/10/122:08:18

マッサージは病院で指示されたのですか?
私が出産した病院では正産期に入るまではマッサージしないように指導されました。

胸への刺激は早産を促すらしいです。
友人はそれを知らずに、二人目を妊娠中に上の子に授乳していて怒られたそうです。

自己判断せず、病院で相談された方がいいと思います。
今は乳頭保護器もありますから、産後でも対策は可能ですよ。