ここから本文です

男の大人ニキビの対策にいいクリームかジェルのようなもので良いものがありました...

chi********さん

2017/10/120:37:25

男の大人ニキビの対策にいいクリームかジェルのようなもので良いものがありましたら教えてください。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ube********さん

2017/10/611:55:05

自分はザスってメンズコスメブランドのマックスプラスという薬用クリームを使っています。
甘草エキスというにきび・肌荒れ防止成分が配合されていて肌にとてもいいそうです。

自分はニキビができやすかったんですけど、これを使うようになってからかなりよくなりましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

素肌美人さん

2017/10/213:43:44

どちらを使っても、ニキビは悪化します。

クリームなど油性の物は、皮膚を油の膜で
被っているような物。
皮膚は、呼吸と排泄器官です。

皮膚を油の膜で被ってしまうと、
皮脂の詰まりを押し込めてしまう結果、
ニキビが悪化します。

ジェルの主原料は、合成ポリマー。
合成ポリマーは、顔をビニールで被っているのと
同じです。
これも、皮膚呼吸ができず、古くなった角質を
排泄できません。

肌に必要なのは、水分のみです。
肌に水分が満ちていると、肌細胞は活性化し
傷んだ肌細胞は修復されます。

そして、水分のあるところには、うるおい成分の
皮脂が分泌されやすくなり、水分と皮脂が混ざり
クリームが作られます。


このクリームは、肌の内側で作られますので、
しっとり感を長く持続できるため、冬の乾燥期にも
肌荒れを起こしません。

ニキビが治るのは、このクリームが作られると
治ります。

外からジェルやクリームを使っても、ニキビは
悪化の一途をたどっていくだけです。

私たちは自然と共生しています。
なので、健康で生きていくための機能が
すべて体に備わっています。

少し無理しても、元へ戻ろうとする力が
働きます。
でも、体や皮膚の機能を理解できなく
自分の思い込みや間違ったことをすると、
ニキビを作ったり、病気になったりします。

肌は年齢と共に、水分が少なくなります。
なので、水分さへ意識して肌に与えると
ニキビは治っていきます。