フットネイル(足のネイル)って皆さんいつも塗りっぱなしですか?

フットネイル(足のネイル)って皆さんいつも塗りっぱなしですか? 常時365日塗りっぱなしですか? 自分でやっている人もそうでない人も教えてください!! 取ってネイルしない期間もありますか? 私は看護師なので足だけしかネイルできませんが、 最近常に足にネイルをしています。 前はたまに傷むことを気にして、しないときもあったのですが、 逆に普段しすぎているせいで、 ネイルをしないと人に見せられないほど白いボコボコが酷い足の爪になってしまい 汚らしいので、 逆にネイルで隠すような、身だしなみというイメージでしています。 なので上品な深い色の単色です。 周りの友人、職場の同僚たちを見ていても 常に塗っているように見えます。 実際爪に何も塗っていない時は見たことがありません。 でも、常に塗っていると ケアのものは塗れないですよね? キューティクルオイルとかは甘皮とかには塗っていますが、 爪はマニキュアの上から塗るしかないので、、 ボロボロにならないか気になります。。 教えてください!!!

ネイルケア | コスメ、美容647閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

保育園勤務です、ジェルもマニキュアもセルフですが、塗りっぱなしではないですね、夏場は素足が多いので結構オフしたら塗るの繰り返しが多いですが、それ以外の時期は気分が向いた時だけ塗っているかんじです。 あと、ジェルを続けていると巻き爪気味になるので、マニキュアにしてる時も多いです。

その他の回答(3件)

0

ネイリストです。正しく施術していればジェルで爪が変形してしまうほど痛むなんて事はあり得ません(>_<)! ネイリストの知識、技術が相当悪いのだと思います。ネイルサロン変えて下さい(;_;) 因みにフットは夏だけ。という方がやはり多いです。 夏にフットネイルをされる方の2~3割の方は通年塗りっぱなしです。 因みに手のネイルは10年以上塗りっぱなしのお客様も沢山いらっしゃいます。 私もそうです。手も足も15年程ずーっとです とってもズボラなのでハンドクリームもキューティクルオイルも塗りませんが、正しく施術すれば塗り続けても爪が痛む事はあり得ません。

0

看護師してます。 フットネイルは専門のサロンに通っています。 ネイルだけでなく、爪の状態や傷み、巻き爪の治療もやってくれるところなので、相談しながらやっています。 初めて行ったときはド素人のセルフネイルで、爪はボロボロでしたが、2ヶ月に1度、綺麗にケアしてもらってます。 今のところ、ネイルしない方がいいと言われたことはないです。

0

手も足もセルフですが 爪が傷んでる様子はなくて 逆に 手は塗っていないと爪がボロボロになります 子供を産む前は ずっと毎日 両方 塗っていて 産んでからは 塗る時間が取れず しばらく全く塗ってなかった時期は 爪がボロボロになりました 少し時間が取れるようになって 塗ってると爪は大丈夫で 塗ってないと すぐにボロボロなってしまいます マニキュアが 爪の保護に 私はなっているようなので 時間が取れる時は なるべく塗るようにしてます 他の方にどうかは 私も聞いたことがないですが…人によって違うのかもしれませんね