ここから本文です

質問です、もしプロゴルファーに なるならやはりプロに教えてもらうのが いいで...

suz********さん

2017/10/121:46:45

質問です、もしプロゴルファーに
なるならやはりプロに教えてもらうのが
いいですよね?
我流はやはり限界がありますよね?

閲覧数:
117
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2017/10/212:18:52

プロに教えてもらったほうがいいか教えてもらわないほうがいいかだったら、教えてもらったほうがいいです。

質問した人からのコメント

2017/10/4 20:29:36

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nkf********さん

2017/10/221:07:20

ツアープロになって、プロゲームに出たいのか?
ティーチングプロになって、生活の糧にしたいのか?
両方ともプロゴルファーですので、どちらになるのかよく考えてくださいね。

なるならと言ってますが、ティーチングプロは、昨今はスクールでていませんとなれません。ツアープロになれない人が仕方なくなるんじゃないので、そこのとこ間違えないように。

資格については、JGA、JPGAなどの情報をよく見て、なってくださいね。

gor********さん

2017/10/215:51:32

https://www.youtube.com/watch?v=a338DFLE4Wk
上から打ち込みすぎですね~~上から打ち込みすぎですね~~
byほら吹きシングル戦国の回答

85~100叩きのホラ吹きシングル戦国群は、とにかくミート優先で
プル角と称したハンドファーストで構え、当然フックグリップになり
肩をくるくる回すシャクリ打ちに100%なります

上から打ち込みすぎですね~~上から打ち込みすぎですね~~
ウンコが匂いませんか((´∀`))ケラケラ・

mst********さん

2017/10/210:48:06

技術を教えるプロはよくないですね。
プロが読むゴルフの教科書は技術ではなく、「基本と理論」、です。
教えられた理論を自分がどうアレンジするかを突き詰めていった人がトップクラスになっています。いい例の話では、青木功氏がグリップを自分のものにするために、タオルで縛り付けて覚えた、という。

ewz********さん

2017/10/209:57:00

スイングだけです。
手打?体打ち?
プロでも両論に分かれますから・・・

sir********さん

2017/10/208:21:27

他のスポーツや芸事だと当然の事が
ゴルフだと例外にはなりません。

チームに属さず一人で練習してきたプロ野球選手やjリーガーはいません。