ここから本文です

TDLとTDSの1日辺りの平均来場者数が、 7万人だそうですが、 本当にこんなに来...

ttt********さん

2008/7/2701:52:47

TDLとTDSの1日辺りの平均来場者数が、
7万人だそうですが、
本当にこんなに来てるんですか?!

365日。

いえ、平均なので当然平日は
少ないと思いますが。

閲覧数:
5,990
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/7/2707:09:20

去年の4月1日から今年の3月31日までの366日間(2月29日があったので、1年間が365日でなく366日になります)で、25,424,000人となっています。366で割ると1日当たりの平均は69464人になります。
その1年前のほうが入場者が多くて、365日で25,816,000人となっていますので、365日で割ると70729人になりますので、7万人を超えていました。

http://www.olc.co.jp/company/guest/index.htmlに年間入場者数が掲載されています。
会社発表の統計を信じる限り、本当でしょう。

また、2007年度のゲスト1人当たり売上高が9,370円(チケット収入:4,226円、商品販売収入:3,096円、飲食販売収入:2,048円)ということですので、1日当たりの売上が6億5千万円ぐらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2008/7/2706:56:57

TDLとTDSを合わせた年間入場者数は2500万人くらいですので、それを単純に365日で割ると7万人くらいになります。

ただ、混んでいる日もあれば、空いている日もあるので、激混みの日は、それを上回る人がいるでしょう。

混みすぎると入場制限がかかり、ある程度以上は入れないと思いますが。

yos********さん

2008/7/2702:00:12

混んでるところが嫌いな私は、ネットで一生懸命情報を取り入れましたよ。。。。
確かに火曜日・水曜日・木曜日はそこそこ空いています。
それでも2万5千~3万人は行っていますね。

土日はちなみに平均6万人~7万人らしいです。

となると・・・・
月~金曜 3万人*5=15万人
土日 7万人*2=14万人

19万人/7=3万人はいっていると思います。
*これはあくまでディズニーランドだけで計算しています。
シーも同じくらいと換算すると、7万人まではいかないかもしれませんが、1日平均6万人位は来ているかもしれませんね(~_~;)