ここから本文です

新車と未使用車で悩んでいます。

a_a********さん

2017/10/123:08:44

新車と未使用車で悩んでいます。

ビッグモーターとホンダで私の車を査定してもらうと、ビッグモーターの方が25万高く
ビッグモーターで見た28年度登録の未使用車が145万でした。
ホンダでは、私は特にオプションとかいらないので色々外していくと新車で150万でした。
未使用車の方が少しいい機能はありますがなくても問題ありません。
差額は30万。
子どもが出来たばかりで専業主婦なので自分の貯金からなので結構30万は大きいです。
ですが、やはり30万出してでも新車の方がいいのでしょうか?
また、知り合いの車屋が業者専用のオークションで購入してくれるとも言っていますが
ビッグモーターでもどちらでもそういうのって問題ないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2017/10/123:20:08

ビッグモーターに出入りしている業者です。

ビッグモーターは社員の質が悪いので、正直安くても買いたくないですね。

新入社員が下請けの10歳以上歳が上の人間にため口で命令するなんて当たり前の会社ですから、何か車に不備があった時に何もしてくれないでしょう。

売っておしまいがビッグモーター、後々色々面倒を見てくれるのがディーラーですね。

数万円ケチっただけで大きな損害にならないようにしてください。

ビッグモーターはクソです、店員を見てください、ベテランの人なんていないでしょ?

ベテランの人はおかしい会社だと思ってすぐ辞めるんですよ。

ワタミ電通を超えるブラック企業だと私は思います。

• 質問者

a_a********さん

2017/10/200:28:02

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    やはり後々のことも考えないといけませんね。
    もう一度考え直したいと思います!
    参考になります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/10/801:54:42

同じ価格ならディーラーだと思いますが、この領域で30万円の差はビッグMの方が良いと思いますよ。
例えば車を購入して半年後にでも第三者の買取店で査定してもらったと考えた時に、ディーラーで購入した車とビッグMで購入した車の査定額に30万円の差額出るとは思えないですよね。経年を考慮してもせいぜい数万円の差です。下手したら装備の良いビッグMの車の方が良いかも知れませんよ。

また、未使用車でも新車保証さえあればメーカー保証を受ける事ができます。また、この領域の車であればビッグMでも知り合い業者でも、購入価格が安い所がお買い得だと言えます。
ビッグMのアフターサービスについては個人的にはそこまで気にしません。しかしネットで色々言われてますが、新車保証があるのでメンテナンスはディーラーでやってもらうなり、そのあたりの業者でやってもらっても一緒だと思います。

akk********さん

2017/10/508:35:48

同じ色、グレードであれば
少し車検期間が短くてトータル30万円違いは大きいです
私だったらビックモーターから買います
メーカー保証はありますからね

ディーラーにビックモーターの事を話して交渉をしてみて新車で10万円ぐらいの差額までなれば考えると言えば限界までしてくれるとは思います

どうしてもディーラーで購入したのであれば今乗っている車を買取店で査定をしてもらうのも手です
ディーラーの下取り額は安いです
良心的な営業マンはうちで下取りすると安いから買取店で買取してもっら方が高くなると思いますと教えてもらったこともありました

bqt********さん

2017/10/502:55:41

車に興味ないならディーラーで新車買って
メンテナンスなど面倒ごとは丸投げした方が無難だと思いますが

zer********さん

2017/10/416:22:24

あまり車について詳しくなさそうなのでディーラーで買うことをおすすめします

自分なら絶対ビックモーターでは買いませんし売るのも他をあたります

tdj********さん

2017/10/223:27:28

なんの車を検討してるかわかりませんが、値引きがあまり出来ない車の場合は、下取りを抑えて値引きに回すことがあります。

例えば値引きが5万しか出来ない車で下取りが75万円着くとしたら
値引きのインパクトが少ないので、商談を有利に進めるためにも、値引きが15万で下取り65万と提示します。
そしてビックモーターは基本的に同じ条件でも下取りが高いです。なので90万と提示するとしたらお客さんに伝わる下取り額の差は25万。実際は15万。
このくらいの差は正直出てしまうかと。

一番効果的なのは、新車ディーラーの営業マンに、自分は本当は新車を買いたい。しかし同じ車なのに下取り額に25万も差が出てしまっては、ちょっと購入に踏み切れないので、下取り額をビックモーターより上げてくれとは言わないがせめて同じくらいやってくれませんか?そうしたら新車を買いたいと思ってます。
と伝えることです。営業マンは頑張ってくれるでしょう。
それでもだめならば、他のディーラーも当たってみましょう。絶対新車の方がいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる