ここから本文です

脈アリですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/123:35:31

脈アリですか?

彼は32歳で、私は26歳。

私が高校生のときに告白して振られましたが、成人してから2人で飲んだりしていて、私に別で好きな人がいたりしましたが、春にまた再会して、最近はドライブや日帰り旅行や水族館や花火やイルミネーションなどに行きました。
彼からの誘いが多いです。
飲み代は毎回2万近く彼が出してくれます。

しかし、全く恋愛話にならず、手も出されないです。
男しかいない職場、出会いがない、最近つまらないアピールはしてきますが。
彼は10年くらい彼女がいなくて、まわりいわくシャイだそうです。
共通の友人には、「性格いいし、雰囲気可愛くなってたし、趣味合うし、奥さんにしたら最高だろうなあ」「何回も抱きたいなって思ったけどいまだになんにも、、どうしたらいいんだろう」と前に言っていたそうです。

先日、彼は仕事が長引き短い時間でしたが、シャワーあびてしっかり着替えてきてくれて、飲み行きました。
飲み行くと、彼はずっと話していて、自分の話ばかりなんですよね。。
終電前でバイバイでした。。
しかし、帰り際に美容系(サボン)の誕生日プレゼントをくれました。2つも。5500円くらいするものです。

今年の春に彼の誕生日あたりにわたしはDVDをプレゼントしました。
5年前くらいに誕生日プレゼントをあげた年は私にお返しはありませんでした。

ちなみに同じ地方出身でお互いにいずれ戻りたいと思ってますが、彼は現在出張が多くたまに関東にいます。
わたしは関東で生活しています。
会えても月1くらいです。。

LINEは全然続かないので彼が出張のときは何週間も連絡とらないとかあります。。
今も最後に会った1週間前から連絡なし。
LINE絡みが引っかかります。。

これは友達にしか思えないオチなんですかね?

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2017/10/200:20:54

最近はドライブや日帰り旅行や水族館や花火やイルミネーションなどに行きました。
彼からの誘いが多いです。
飲み代は毎回2万近く彼が出してくれます。

しかし、全く恋愛話にならず、手も出されないです。

あなたと彼は、仲がいいみたいです。


飲み行くと、彼はずっと話していて、自分の話ばかりなんですよね。。
終電前でバイバイでした。。
しかし、帰り際に美容系(サボン)の誕生日プレゼントをくれました。2つも。5500円くらいするものです。

今年の春に彼の誕生日あたりにわたしはDVDをプレゼントしました。
5年前くらいに誕生日プレゼントをあげた年は私にお返しはありませんでした。

2人の仲はとても良好です。

LINE絡みが引っかかっても、

あなたと彼は、彼が連絡している感じです。

恋愛話にならないで不安なら

あなたがしたらどうですか?

手も出されないで不安なら、

あなたが何もしないで彼に手を出してくれるのを待つのですか?

彼もつらいです。

彼が出張が多いなら、連絡つかないのは仕方ないよ。

気持ちは離れてないよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2017/10/123:45:24

元々LINE得意じゃ無い人って一定数いますよ!あなたのガードが固そうに見えるとか、そういうことはないですか?少し隙を見せてみてはどうでしょう??
一度ベロベロに酔っ払ってみるとか!
もちろんフリでも良いですよ。
そこで少しスキンシップを増やして反応を見るのも手かな?と思います。
ワンナイトラブに持ち込めと言っているわけでなく、彼がどのような反応をするのか見るんです。
あなたも、酔っ払って思わず好きって気持ちが出てしまった!くらいな反応を少し見せてみて、そこで彼が取る行動で判断が変わるかなと。

yot********さん

2017/10/123:43:21

気になるLINEですが…
男性は、LINEとか面倒臭くて、あまり好きじゃないという人、多いみたいですよ。

こちらから、連絡した時はどんな感じですか?
既読無視ですか?
あなたが、かれからのLINEを待ってるだけ、という感じでしょうか?

返事がいるような、短い文章を送ってみて、答えが返って来るのなら、ヨシもしましょうよ。

月一とはいえ、楽しい時間を過ごせているようですし。

友達にしか思えないのなら、男友達でもいいですよね?飲みに行ったりすく相手は。
それをあなたを誘うという事は、脈ありなのでは?

少し、スキをみせてみてもいいのではないのかなぁ〜(^^;