ここから本文です

ある大学の薬学部の推薦入試の志望理由書の添削してもらいたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/200:23:09

ある大学の薬学部の推薦入試の志望理由書の添削してもらいたいです。

私は祖父が薬剤師であり、幼い頃から薬について興味があったので、患者さんと向き合う祖父の姿を見て成長していくうちに、薬剤師になりたいと思う気持ちが強くなりました。〇〇大学では、薬の効果や副作用といった薬学の専門的な知識を身につけ、高度な研究や実習を重ねることで薬剤師として必要な技術を磨きたいと思っています。将来は、医療の第一線で活躍し、多くの命を救いたいです。また、知識だけで患者さんと接するのではなく、心でも患者さんに寄り添って、できる限りのサポートをし尽くせる薬剤師になりたいです。そのために私は〇〇大学で薬学と真剣に向き合いたいです。

具体性に欠けていたり、文章が稚拙でしたら、細かい指摘をお願い致します。

補足できるだけ早い返信を頂けると嬉しいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_p********さん

編集あり2017/10/208:31:36

前の方のコメントはもっともなので、補足しておきます。

「心でも」ということですが、サポートするのは当たり前で、またどんなことをイメージしてるのかがわかりませんので、もう少し具体的に考えてることがあれば付け足すといいかな、と思います。

なお、医療系の入試ですから、学校選択は職業選択と密接に関係します。
こちらは文字数の制限もあるので必須とは言いませんが、医学部でも看護学部でもなく、なぜ薬学部?という問いに答えるような志望理由だとなお良いですね。

全体的には熱意も感じられますし、好印象だと思いますから、ブラッシュアップが課題ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mokaさん

2017/10/211:50:02

その大学に進学したい理由がない
何故貴校を選んだのか?
祖父の母校、建学精神に憧れたなど

tka********さん

2017/10/207:19:02

薬に興味があったはいらない
(そのエピソードがないので)
向き合う祖父の姿ってどんな?
医療の第一線で活躍し多くの命を救うって、どんな仕事につくの?研究?薬局?何故、医者や看護師ではなく薬剤師なのか。そのあたりを深めてはどうでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる