ここから本文です

朝鮮戦争の特需景気って

kai********さん

2017/10/200:43:33

朝鮮戦争の特需景気って

アメリカに
食料や武器などを売ってたから景気が良くなったんですか?

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/816:17:34

戦争によって日本の産業はすべて破壊されました。戦争特需はその産業の復興に一役買ったことは確かですが、それで日本の景気が良くなった分けではありません。なぜならその特需は一時的なものでしかなかったからです。日本の景気が良くなった理由は別にあります。その理由は知恵ノートの「景気はいつ良くなるか」に書いていますでそれを読めば解ると思います。検索サイトで、「景気はいつ良くなるか」で検索して読んでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dua********さん

2017/10/200:56:41

そーですよ、アメリカが物資調達の為に様々な物を日本から購入しました。飲食物もそーですが、衣類や毛布、セメントや麻袋など多岐にわたりました。