ここから本文です

父が肺がん末期と宣告されました。 これから治療を受けますが、代替療法も考えて...

アバター

ID非公開さん

2017/10/207:26:25

父が肺がん末期と宣告されました。
これから治療を受けますが、代替療法も考えています。

天仙液
全分子フコイダン
プロポリス
ウコン
井上さんと言う人のメディカルイーティング
黒に

んにく

を見つけました。

どれでもいいので実際に使用された方など効能をご存知の方は教えて頂けませんか?

その他のものでガンに効果ありとされるものを教えて頂けるのも有難いです。

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
478
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lung_cancer3さん

2017/10/620:34:14

治療後、3年8ヶ月です。
お父様、お辛いですね。
お察しします。

フコイダン飲みました。
途中で抗ガン剤の副作用の為、飲めなくなりました。
ウコンやアガリクス、、代替治療?は様々ありますが、
気休めだったと思います。
ダメだと言うわけではありません。

やはりバランスの取れた食事をし、近くを散歩したり、
旅行をしたり、運動をしたり、健康的な普通の生活を
送るのが一番免疫力や細胞を活性化すると思います。
そんな当たり前の生活を出来るだけ長く続けることと
出来るだけ楽しく笑いながら1日1日穏やかに過ごせる
ことが一番の延命になるような気がします。

主治医へ退院の時「食べ物でも何でもいいので予防に
なることはないか?」と尋ねました。
先生は「特別な物を食べたり、特別何かをしたりする
必要はないし、むしろそんなことを考えず、楽しんで
生活して下さい」と言われました。

無理にサプリや健康食品を摂取せず、お父様が好きな
物を食べさせてあげてほしいです。

末期ならば、近く骨や脳に転移すると思いますので、
お父様が一番お辛くなります。
しっかりと支えてあげて下さい。
主治医を信じて、出来る治療を行い、出来るだけの
効果があることを祈りましょう。

どうぞ、お大事に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

teinei310さん

2017/10/211:56:19

じゃ~いろいろ

オシメルチニブ、日本人のTKI耐性肺がんにも良好な結果:肺癌学会
https://www.carenet.com/news/general/carenet/43194

高度活性化NK細胞療法
http://www.hu-clinic.com/msg/lung.html