ここから本文です

スポーツクラブに通いたいけど話しかけられるのが苦手です。

aaappppp0000さん

2017/10/208:26:05

スポーツクラブに通いたいけど話しかけられるのが苦手です。

毎日プールの中を歩くのが負担をかけずに健康になれるとテレビで言ってました。
なので通いたいなと思い、近所にあるスポーツクラブの見学に行ってきました。

そしたら50から90歳くらいのかたたちがたくさんおられて、皆和気あいあいな感じで、話をしにいってるの?て感じでした。

受付のかたに聞いたら皆仲良しですぐに溶け込めますよ!初めてのかた大歓迎のかたばかりですよ!と言われました。

いえいえ!私は話をしに来たいのではなく、ただ身体のためにプールに、、、

だけど、話をこちらがしなかったら浮いてしまうのも嫌な気持ちになります。

他のスポーツクラブを探そうかとも思いますが皆さんが通われてるところもそんな感じですか?
そこが特別なら他を探そうかとも

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akiaki_0909さん

2017/10/223:43:48

私は、話しかけるなオーラを出します。
とにかく誰とも目線を合わせないことです。
それでも話しかけてくる人はいますが、適当にかわして下さい。

質問した人からのコメント

2017/10/8 21:17:36

みなさまありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qton80さん

2017/10/209:08:31

見学は日中ですか?


日中は、大体いる人が同じですし、

年配の方も多いので、

声を交わすことは多いですが、

こちらがあまり多くを語らなければ、

会話にはなりませんよ。


また、18時以降のジムは、

若い人が多いので、個人に興味を示しません。

2017/10/208:34:44

わたしもジムに通いたく、ただ人見知りで興味ない人とは馴れ合うつもりもありませんが、気まづいので最初の頃は友人と行っていましたが、友人が誰かと話をしていても話は挨拶程度で、人というよりかは場所や環境に慣れてくれば1人で行けるようになりました