ここから本文です

■2017年10月衆院選、自民大敗?■ ▼今度の衆院選(2017年10月10日公示、10月22...

tim********さん

2017/10/209:25:40

■2017年10月衆院選、自民大敗?■


▼今度の衆院選(2017年10月10日公示、10月22日投開票)、
自民党にとってかなり不利だという見方もあるようなんですが・・・

▼希望の党が大量得票する

という予想も聞こえてるような。

▼私は、自民党が、大敗どころか歴史的大勝ということになっても驚きません。
北朝鮮の事があったりで、自民党以外の選択肢は考えられないという人はかなり多いでしょう。

▲選別するとはいえ、民進党の乞食・恥知らずを大量に受け入れるそぶりを見せた希望の党には
致命的でなくはない悪いイメージがついてしまったような気もします。(私がそう思うだけなのか‥?)

★モナ男(細野豪志)一人を受け入れただけでも希望の党はそうとう穢れてしまった感じが…

彼を我が物顔にふるまわせているということだけでも相当感じが悪いと思います。

党首・小池も、真重鎮・若狭も彼を野放しにしておくんでしょうか?

細野の露出度を高めるのは - - 「希望の党には投票しないほうがいいですよ」とアピールしているようなものだと思います。
<細野は - - 民進党コア党員や熱心な支持者からは裏切者に見えるし、保守のほうからは「なに古参づらしてんの」と反感をもたれるでしょう(?)。>

小池氏は、別に希望の党が勝とうが負けようがどっちでもかまわない‥ということはないんでしょうか?
左寄りの連中を淘汰できれば満足なんじゃないでしょうか。
小池氏にそのつもりはなくても、結果的にはその淘汰が果たされて自民や保守がやりやすいステージが形成されることになるんでしょう(?)。

(政治のことは正直よく分かりませんから、自信なげな語尾になってしまいます。)


未来人のかた、ここを見てたら今回の衆院選の結果を教えてください。

補足http://timeqapsule.blog.jp/archives/4053412.html

閲覧数:
227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gty********さん

2017/10/209:28:05

このままでは、自民党惜敗になるでしょう。

安倍陣営は、追い詰められており、起死回生策を打つ必要があります。。

起死回生策例=如何にして小池陣営の調略に対抗するか

策の1 公認争いに終止符を打つ
策の2 重複立候補を一切立てない
策の3 比例代表名簿に小池陣営が欲しがる候補者名を搭載する

〖補足〗
小池新党は右翼偽装詐欺。自民党支持者の票を奪う策を弄し、公認争いに敗れた自民党候補者への調略を水面下で進めています。

http://blog.globis.co.jp/hori/2011/05/post-f6c5.html

「日本のこころ」を裏切った中山夫婦も、最早、右派ではありません。

そして、脱原発を掲げ、菅直人工作員にもとり憑かれて、反日スタンスを明白にしました。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/26/kan-naoto_a_23222901/

脱原発の狙いは次のとおり

・日本の経済力を弱める(生産コスト上昇、生活苦増大、エネルギー確保の選択肢狭小化等)

・原発技術者の居場所を日本から無くして、周辺反日国への技術流出を促進

・核技術喪失に伴う防衛力弱体化


因みに、小池支持者の大半は、小池ファッションに魅せられた御婦人方ですので、思想信条を気にすることはないでしょう。

このままでは、自民党惜敗になるでしょう。

安倍陣営は、追い詰められており、起死回生策を打つ必要があります。。...

質問した人からのコメント

2017/10/9 07:48:43

サンプル的に保存したくて、ベストアンサーに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2017/10/907:45:12

2日の時から6日のあいだで希望の党は絶望の党になってしまいました。

dkv********さん

2017/10/209:27:33

自民党の大敗は無いな・・・

安倍自身の進退問題は浮上するかもしれないが。