ここから本文です

HIV検査結果について

アバター

ID非公開さん

2017/10/210:29:03

HIV検査結果について

おはようございます。
先週市がやっているHIVと梅毒の検査を受けて本日結果を聞きました。

ともに陰生なのですが、心配行為が7月16日でまだ3ヶ月経っていない状態でした。
梅毒については陰生で間違いないと分かるのですが、HIVの結果も安心して良いのでしょうか。
日数を数えたら、心配行為後71日で検査を受けたことになります。

念の為3ヶ月経過したら再度受けようと思っていますが、2ヶ月で大丈夫だったり3ヶ月じゃないとダメだったりと色々な情報があり不安になりました。
改めて、性病検査は重要だと再認識出来たことは良かったのですが。
ちなみにHIV検査は抗体検査でした(抗体源検査ではなかった)

どなたか教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
432
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2017/10/217:50:27

次の検査は、今回のものより安心して受けられそうですね。3ヶ月後の検査で偽の陰性が出る可能性は250万分の1だそうです。70日ならほぼ信頼性は間違いないでしょうが、念のため、三週間後くらいに大きな気持ちでもう一度検査を受けることをお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/2 21:09:20

皆さま、回答ありがとうございます。保健所から渡されたパンフレットにも二ヶ月後で陰性なら感染の可能性は非常に低いとは書かれていたのですが、念の為三ヶ月経過したらもう一度受けてみます。次回は陰性の確認くらいの大きな気持ちで受けたいと思います。少し気持ちが楽になりましたのでnisumonmonさんをBAとさせていただきました。色々調べてくださった方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2017/10/218:08:41

私も心配で色々調べました。

有料、無料サイト色々、聞いたところ抗体検査でも2か月なら信頼性は高いということです。

また、お近くに抗原抗体検査(第4世代)を受ける所がないようでしたらSTD研究所というサイトで販売されている検査キットをお勧めします。検査はあくまでもあちらで行うので、保健所と同精度の信頼性です。

第4世代で2か月目陰性で3か月目陽性というのはお医者様でも見たことがないそうです。

sns********さん

2017/10/212:37:03

期間は大体の目安なので厳密じゃない。そういう事だ。その時に医者に聴きなさい、
聴いて恥ずかしいことはかねてやるべきじゃないよ、

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2017/10/212:07:57

抗体検査しかないなら、71日では偽陰性の可能性が少なくないです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる