ここから本文です

慢性心不全で入院中の患者です。 利尿剤を3回/日 ivしています。血圧変動なし ...

men********さん

2017/10/210:42:08

慢性心不全で入院中の患者です。
利尿剤を3回/日 ivしています。血圧変動なし です。
ルーチーンで、利尿剤投与のたびに血圧測定を看護師に言われるのですが、いかが思いますか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2017/10/910:34:40

男性看護師です。

ざっくり慢性心不全とだけでは状態がわかりませんが、利尿剤投与して体内の水分を抜くようにしているのでしょうね。
利尿剤は血圧が下がる効果がありますので、まずは血圧測定は絶対に必要ですよ。
数日たって体重測定やらレントゲンで心胸比測定などをしていきます。

お大事にして下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_m********さん

2017/10/311:04:40

如何も何も・・・当たり前ですけど?