ここから本文です

戦時中、国家予算は何億円でしたか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/213:57:30

戦時中、国家予算は何億円でしたか?

閲覧数:
204
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2017/10/216:41:38

予算というより一般会計の歳出の記録があります。

日中戦争が始まった1937年から。(一般会計の歳出(円)/軍事費(円)/臨時軍事費(円))

・1937年:27億900万/12億3600万/20億3400万
・1938年:32億6800万/11億6600万/47億9500万
・1939年:44億9300万/16億2800万/48億4400万
・1940年:58億6000万/22億2600万/57億2200万
・1941年:81億3300万/30億1200万/94億8700万
・1942年:82億7600万/7900万/187億5300万
・1943年:125億5100万/――/298億1800万
・1944年:198億7100万――/734億9300万
・1945年:214億9600万/――/164億6500万
(『日本史史料集』から)

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/2 18:33:55

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

feawerさん

2017/10/216:35:52

いつの戦時中ですか。
日露、日清、日中、太平洋戦争❔

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/10/215:47:24

27億円だそうです。