ここから本文です

機動戦士ガンダムのモビルスーツの推進剤のことで質問です エンジンは核融合発...

mku********さん

2017/10/215:36:16

機動戦士ガンダムのモビルスーツの推進剤のことで質問です

エンジンは核融合発電ですよね?
ランドセルの推進剤は核融合発電を利用しているのではないのですか

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tal********さん

2017/10/215:42:26

核融合発電で得られた電力で
化学燃料を燃焼させて推進します。(宇宙世紀の大方のMS)
推進材は普通の化学燃料です。

ミノフスキードライブなんかだと
ジェネレータから得られるミノフスキー粒子とか使ってその反発力とかで推進材を使いません

質問した人からのコメント

2017/10/2 18:59:48

燃焼させているのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ZEROさん

2017/10/218:36:02

推進「剤」と言ってるのに核融合を利用って書いていておかしいと思わなかったのでしょうか?