ここから本文です

固定スライドガスガンは、ガスブロガンに比べて劣る部分はありますか?ブローバッ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/216:05:56

固定スライドガスガンは、ガスブロガンに比べて劣る部分はありますか?ブローバックするかしないかの問題でしょうか?

またハンドガンのみでサバゲーする人もいますか?
今検討しているのは、固定スライド、m92Fタクティカルエリートです。これ一本でも大丈夫でしょうか。
回答よろしくお願いします

閲覧数:
145
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/216:57:57

固定スライドとブローバックの違い

動作について
ガスブロは実銃と似たような仕組みを利用します
トリガーを引く→発射→スライド後退時にハンマーを起こす→スライド前進時に次の弾をチャンバーに送る

固定スライドはガスブロの一連の動作をトリガーだけで行います
トリガーを引ききるまでに→次の弾をチャンバーに送る→ハンマーを起こす→トリガーを引ききる→ハンマーが落ちて発射
固定スライドのほうがトリガーは固くなります

次に燃費
固定スライドのほうがスライドを動かさない分ガスの消費が少なくなります
マガジンが冷えていても固定スライドのほうが動作しやすいです

次にアクセサリー類について

ハンドガンにドットサイトなどのせている人もいると思いますが
ガスブロはスライドが前後する衝撃があるので痛みやすいです

次に発射音
固定スライドは静かですP99
やソーコムなどサイレンサーをつけると非常に発射音が小さくなります
ガスブロはサイレンサーを着けても動作音があるのでほとんど変わりません

次にリアルさ
ガスブロはスライドが前後することと弾切れ時にスライドが引ききった状態(ホールドオープン)になるので
リアルさならガスブロかと思います


あとはハンドガンだけでサバゲーできるかですが
ハンドガンだけの立ち回りができるかどうか次第です
屋内なら大丈夫と思いますが
屋外や広いフィールド、障害物の少ないフィールドでは
打ち負けることが多いでしょう
手数(制圧射撃など)で押しきられる前に最初の一発二発で倒していく、その距離に近づくスタイルを取れるなら
ハンドガンだけでも充分戦えるでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2017/10/217:59:39

毎回ダブルアクションなのでかったるいです。

sei********さん

2017/10/217:09:13

ガスブロと固定スライドの違いは前の方が説明されたとおりです。

ただ、固定スライドって今は『廉価版』って位置付けなんです。
高性能を狙ったのは唯一、マルイのMk23だけですよ。

それ以外はメーカーも価格を抑える事が最優先であり、研究も20年前で停まってしまっている分野ですから、満足いく性能の製品自体がありません。

tal********さん

2017/10/216:08:53

リアルさとかそういうのを
除いた実用本意での不利な点は

ドリガーの重さとストロークの長さですね
本来ブローバックで行われるコッキングもトリガーで行いますので
当然重くなりストロークも長くなり
速射性で劣ります。