ここから本文です

プレステ4のニーアオートマタ(NieRAutomata)についてです

sak********さん

2017/10/219:01:54

プレステ4のニーアオートマタ(NieRAutomata)についてです

今ちょうど一周目?のエンドをみて9Sにはいったところです。でもなぜ2Bの時の武器、レベルが9Sに引き継がれてるみたいな感じになっているのでしょう?そりゃぁレベルとかが引き継がれてたらすごく助かりますが、なんかストーリー的に初めからまたやっているのでそれでいいのかなーと思いました。みなさんどう思いますか?
(まだエンド1しか見てないのでネタバレなしでお願いします

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

2017/10/219:07:43

レベルが引き継がれないや1周目頑張ったのに恩恵が無いから2周目はやりたくないという人の為。
もしくは親切心からでストーリーの流れとか深くは考えてないと思いますよ。多分。

質問した人からのコメント

2017/10/2 19:39:27

コツコツと進めてみたいと思います!Zエンドの後の話というのも楽しみにしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/10/219:23:47

確かに、そうですよね。

レベルが引き継がれる要素的には、

・バンカーでのデータ同期
・武器に内蔵されている外部記憶素子
・実は、異なる時間だった

ぐらいが考えられますが、
上手く辻褄を合わせた説明は難しいですね…。