ここから本文です

<至急>FGOについての質問です。 星4配布期限が近づき、2人絞れたのですがどうし...

アバター

ID非公開さん

2017/10/222:10:13

<至急>FGOについての質問です。

星4配布期限が近づき、2人絞れたのですがどうしても決められません。
第3特異点をクリアしたばかりの初心者で、知識も乏しいので…有識者の方にアドバイスい

ただきたいです!この2人以外にオススメがいれば教えてくださいm(_ _)m

迷っている理由
槍オルタ→ランサーがクーフーリンしかいない
茨木童子→かわいい・水着信長の戦闘音のギガガ音が苦手なので代わりのバーサーカー

今、主に使っているのはマシュ、水着信長、マーリン、水着ネロ。持っているのは

セイバー→アルトリアオルタ、エリザベートバートリー(ブレイブ)
ランサー→クーフーリン
アーチャー→エウリュアレ、ダビデ
ライダー→マルタ
キャスター→マーリン、水着ネロ
アサシン→クレオパトラ、ステンノ
バーサーカー→水着信長
アヴェンジャー→新宿のアヴェンジャー

です。

よろしくお願いします!

補足アーチャーはロビンフッドもいました。よろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suzuさん

2017/10/223:23:32

槍オルタ
スト限で普通は出にくい、NP補助は要るがマーリンとの相性良好

…マーリンと相性の良くない鯖などいないが。
狂はどうやったって限界がある

でも本当は最後の一押しって嫌なんですよね…
この後の責任持てないし。
まだ明日があるんだし適当にフレから借りて使用感確かめてからでも遅くないんじゃないかと思うの

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/3 22:09:05

みなさん、ありがとうございました!迷いましたが、フレンドさんのを借りて使ってみるというアドバイスで槍オルタに決められたので、選ばせていただきました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aok********さん

2017/10/300:40:46

両方持っていますが、私なら茨木ちゃんにしますかね〜
クーフーリンはすごく優秀なので!私聖杯捧げてます(笑)
茨木ちゃん火力もそこそこ出るし、狂なので誰にでも有利とれるので便利ですよ!

Jonさん

2017/10/300:55:21

槍オルタのほうが戦力としては安定すると思うけど劇的に楽になるわけではないので好きなほう選べばいい。
バーサーカーを主力として使うならマシュやダビデ、ゲオルギウスなどはちゃんと育てないとダメです。
茨木童子は回避系スキル一切持っていないので簡単に吹っ飛びます。

花鳥風月さん

2017/10/301:20:29

バーサーカーは後回しでもいいんじゃないかなあ…。

クーフーリンだけだと、全体宝具の槍がいないってことですし、マーリンがいれば苦手なNP回収も補強できます。

バーサーカーは大体有利取れますが、それでなんとかなるのは序盤だけで、後半になるにつれバーサーカーの使用は減っていくと思います。
すぐに死んでしまうので、私はあまり使いませんでした。

まあでも、最後は好きな方でいいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる