ここから本文です

来月初旬に8日ほどニュージーランド南島に滞在予定です。 クイーンズタウンIN・...

ea8********さん

2017/10/222:12:52

来月初旬に8日ほどニュージーランド南島に滞在予定です。

クイーンズタウンIN・OUTで航空券を取っていて、
クイーンズタウン→ミルフォードサウンド(日帰り、クイーンズタウン泊)→テカポ→

ダニーデン→クイーンズタウン
というルートでバスで周ろうと思っていたのですが、
テカポからダニーデンはバスが通ってないようなので、困っています。
テカポの星空と、南のエディンバラと呼ばれるダニーデンの街並みを見てみたかったのですが、
どちらかの都市に絞るしかないのかなと思っています。
どなたか、テカポからダニーデンへの交通手段をご存じでしたら、教えていただきたいです!
ちなみに車の免許は持っていません。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/10/518:03:06

ニュージーランドの旅をしたことがあります。

私はインターシティのバスで旅をして、ダニーデンの後にマウントクックやテカポ湖へ行ったのですが、ダニーデンからマウントクックやテカポ湖へ直通のバスは無く、途中でクイーンズタウンに一泊する必要があると思います。

ダニーデンには1泊2日だけで、24時間くらいしか滞在できませんでしたが、私は行ってよかったと思います。
1日目の午後14時頃に着き、街を散策がてらインフォメーションセンターで、翌日の市内観光バスツアー(2〜3時間)を申し込みました。このツアーはオススメです!ダニーデンの見所は点在しているので、歩いて回るには限界がありますから。

インフォメーションセンターはオクタゴンの近くにあり、その近辺には銅像や教会、歴史的建物などがあり、素敵な写真が撮れました。
またオクタゴンの反対側にオシャレなカフェもあります。

有名な大学はツアーにも含まれてますが、私は1日目の夕方に自分で歩いて行きました(少し遠いですが、シティから歩ける距離です)。ツアーだと滞在できる時間は短いですが、自分で行くならゆっくり見れます。

11月は繁忙期で混むので、宿やバスの確保や、ツアーの申し込みは事前にした方が良いと思います。
あとテカポ湖の教会近くで星を観たのですが、街灯がないので、懐中電灯が必要です。

質問した人からのコメント

2017/10/9 12:41:48

たくさんアドバイスしていただきありがとうございます!
やはり、テカポ、ダニーデンへ行くにはクイーンズタウンを経由するしか方法がないんですね...。

テカポへ行くかダニーデンへ行くかまだ迷っていますが、
お話を聞いているうちに、ダニーデンへの思いが強くなってきました^^
11月は混みそうなので、早めに決めようと思います。
ご丁寧に詳しく教えていただいてありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる