ここから本文です

新妻聖子って歌下手ですよね?

mim********さん

2017/10/223:03:26

新妻聖子って歌下手ですよね?

よくカラオケバトルの番組に出ていていつも100点近く取ってみんなから上手い上手い言われてますけど、僕からしたら全然うまいと感じません。むしろ下手です。
ちなみに僕自身は音痴でカラオケあまり行ったことないし行ってもほとんど歌わないド素人です。
けど、耳だけはバツグンに良いと自負しております!
新妻聖子の歌唱力が高くないと感じる僕は、耳が良すぎるのでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,067
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/615:09:17

好みの問題でしょう。
歌唱力は高いですが、好き嫌いは誰にでもあります。
私自身なんの魅力もない歌だと思います。
単にあなたの苦手なタイプだったのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fri********さん

2017/10/520:03:43

音程があれだけ取れる時点で下手ではないと思いますが、声質とか含めてプロとして魅力はないのかもしれません。
そもそもカラオケ採点は、上手い下手を判断するものでは無くて、楽譜にどれだけ近いか、加点されるポイントを使うことができるかどうかだけを競うだけですもんね。
MayJさんもそれをわきまえていれば、あんなにバッシングされることはなかったんでしょうが…カラオケ採点1番得意です、という態度でいれば良かったのに、歌が1番上手いんです、という態度になってしまってたのが残念でした。新妻聖子さんも十分お上手なのに、歌が1番上手いかのような番組の作り方のせいで鼻につく感じにはなっていますよね。カラオケ採点が1番上手いだけなんですが…。あの番組に出ることは、知名度と好感度どっちを取るかということかもしれませんね。そんなもの必要がないくらい実力と魅力を兼ね備えた一握りの天才ではないことは確かです。

siz********さん

2017/10/319:20:18

耳は悪くないと思うけど(推定)
受け取る脳の性能悪いからそう聴こえてしまう。
残念ですが・・・・

dra********さん

2017/10/310:37:32

そうでしょうね。質問者様は特別な聴力をお持ちのようです。

専門家レベルでも上手いと言うと思いますよ。

sah********さん

2017/10/310:28:47

新妻聖子さんの歌唱力は、高いです。歌唱力は。

あのレベルで歌おうとしてご覧なさい!。
プロ歌手として活躍されている方でも、あれだけの歌唱力は、………。
カラオケを勝ち抜かなければならない試練は大変なものだと思います。いろんな歌が歌えないとなりませんでした。
彼女は、その難関もくぐり抜けてもいます。


私は合唱団で歌っていたこともあります。人の歌を聴いてる経験も多いわけで、聴く耳がある程度あるからこそ、歌えると思っています。


音痴な質問者さんが、新妻聖子さんの歌を下手、下手と言うのは、控えてほしいかな〜と思いました。


歌い方が好きではない、上手いと思えない……という言葉なら、その感覚はわかりますよ。

tab********さん

2017/10/223:34:09

新妻聖子の歌唱力が高くないと感じるあなたは、耳が悪すぎるといってよろしいでしょう。