ここから本文です

公立学校の臨任・非常勤講師の登録をしようと書類を書いています。 科目は中学社...

sak********さん

2017/10/300:45:51

公立学校の臨任・非常勤講師の登録をしようと書類を書いています。
科目は中学社会と高校公民です。
今年の採用試験では2つの都道府県を受験しましたが、どちらも一次試験で不合格でした。

実際のところ、臨任・非常勤講師の枠はあるものなのでしょうか?(試験の結果も散々で、免許が社会ということもありまして。。。)
4つの自治体に登録しようと考えています。

また、もし採用枠がなかった場合にはどのようにしているかなどありましたら、教えていただきたいです。

閲覧数:
631
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2017/10/1000:42:28

つうか臨時教員自体ブラックなのでお勧めしません。
やらされる事は大して変わらないのに待遇は全然違います。
社会的信用度も低いです。
お若いのなら他の仕事見つけた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/10/1000:41:21

>臨任・非常勤講師の枠はあるものなのでしょうか?

ごくごく稀にあるそうですが、期待しない方が賢明でしょうね。