ここから本文です

ネットでゲーム買取をする際に現住所の載ってる身分証明書がなく、身分証と現住所...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1001:00:05

ネットでゲーム買取をする際に現住所の載ってる身分証明書がなく、身分証と現住所を証明するものが必要と書いてあったのですが、私の場合下宿のため身分証には実家の住所が書いてあります。

そこでもしこのコピーを送ったら実家の住所になにか送られるとか電話くるとかそういったことはないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1002:23:25

■ネットでゲーム買取をする際に
→事業を始めるのですね。古物商許可申請を、下宿先管轄の警察署で先にすませましょう

■ゲーム買取をしてくれるネットショップで…、現住所未記載の身分証のコピー…
→取引そのものが成立しないと思います。現住所を証明するもの(スマホ請求書とか賃貸契約時の不動産屋さんの書類とか)を面倒がらずに添付しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。