ここから本文です

交通事故の慰謝料について。 先日、10:0の事故に会いました。 私が停車してい...

rosakatze1134さん

2017/10/301:34:42

交通事故の慰謝料について。

先日、10:0の事故に会いました。
私が停車しているところに一方的に車で突っ込まれました。

現在通院しておりますが、私が保健会社に対して治療終了の電話を入れるまでは示談終了になりませ

んか?

先日、車の修理とレンタカーの返却まで完了しておりますので示談終了とさせていただいてよろしいですかと保健会社から連絡がありました。

まだ治療中なんですが…とお話して、とりあえず保留しておりますがこれはどういった目的なのでしょうか?

私の治療終了の連絡を持って示談でしたら問題ないのですが…

お詳しい方いましたらお願いします。

閲覧数:
332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiro87242007さん

2017/10/303:17:48

>私が保健会社に対して治療終了の電話を入れるまでは示談終了になりませんか?

答え 治療の終了は、医師が判断します。
そのことを、保険会社が医師から聴いて、示談交渉に入ることが一般的です。

>先日、車の修理とレンタカーの返却まで完了しておりますので示談終了とさせていただいてよろしいですかと保健会社から連絡がありました。まだ治療中なんですが…とお話して、とりあえず保留しておりますがこれはどういった目的なのでしょうか?

答え 保険会社としては、物損部分についての示談を先に済ませたい、ということと存じます。
修理屋さん、レンタカー会社への支払いも、長くは放っておけませんからということです。

>私の治療終了の連絡を持って示談でしたら問題ないのですが…

答え 物損と人身の部分とを別々に示談しても問題は無いと存じます。
むしろ、物損を先に示談するのが、一般的です。

  • 質問者

    rosakatze1134さん

    2017/10/306:02:40

    回答ありがとうございます。
    大変わかりやすい回答感謝します、今後も治療の方続けます!

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/305:58:02

物損は物損、治療は治療なのでまずは物損の示談という事でしょうね。
治療はそのまま続けて良いのではないでしょうか。