ここから本文です

食費にお金がかからないコツありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/302:06:21

食費にお金がかからないコツありますか?

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2017/10/315:33:05

まかないの有る食堂とかに勤めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2017/10/310:48:43

自給自足をする。

これが無理なら、外食や出来合いを買わず、自炊する。

土地があれば野菜などを植える。

スーパーなどは遅く行って売れ残りや消費期限の近い安売りの商品を買う。

ホームレスの炊き出しの列に並ぶ。

bar********さん

2017/10/310:05:24

東北の山中にサバイバルナイフ1本持って降下する。

nin********さん

2017/10/308:17:47

偽坊主になって「おもらい」をする。

偽坊主になって「おもらい」をする。

iri********さん

2017/10/306:50:28

1.外食を控える。

2.先入観を捨てて個別に安いかどうかを
判断する癖をつける。
(食品関係のディスカウントストアやドンキは、
メチャメチャ安いようですが(実際にメチャ安い
商品もいくつもある)全部が安いわけではなく、
中にはイオンとか普通のスーパーの方が安い品もある。
スーパーよりディスカウントストアの方が安いという
先入観で全部ディスカウントストアで買うと、
損している場合が多々あるのである。)

3.冷凍食品をうまく利用する。
冷凍食品は日持ちがするし、内容の割に安い!
惣菜コーナーの半額品よりずっとコスパがいい。
大手スーパーだと冷凍食品が安くなる日が
月に何度かあるのでその日を狙って買いだめする。

emm********さん

2017/10/302:36:16

自炊がいちばん良いかと思われます。

スーパーとかの安売り出しの日に、一週間分の食事の材料をまとめ買いして、こまめに1日1日使っていく方が一番ローコストでいいと思います。
その方が、確実に太りませんし、一石二鳥だと思いますよ。