ここから本文です

榴弾砲の装填時に仰角が付いている場合、砲弾を装填しても砲弾が落ちてこないのは...

sas********さん

2017/10/302:21:31

榴弾砲の装填時に仰角が付いている場合、砲弾を装填しても砲弾が落ちてこないのは何故ですか?出来れば構造を教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhhadrianusさん

2017/10/407:41:49

薬莢方式なら尾栓が支えてくれますが

装薬方式の場合は、砲弾の中央部と最後方に
軟質合金がベルトのようにこれを巻いている
部分があり、ここで砲弾がライフルに少し
食い込んで、それで弾は支えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vck********さん

2017/10/303:10:01

尾栓で検索を。
てか、普通に考えたらわからないかな。