ここから本文です

部屋にハエが発生したかもしれません。 昨日から小ぶりの茶色いハエ(2mm)を二匹見...

alo********さん

2017/10/306:20:05

部屋にハエが発生したかもしれません。
昨日から小ぶりの茶色いハエ(2mm)を二匹見かけ、即駆除しました。
ゴミ出しの日だったのでそれに紛れて入ってきたのかと思いきや、
今日朝起きてから

すでに三匹駆除しています。
寝る前には必ず外のゴミ箱に捨て、掃除も毎日しています。
腐らせたものもないです…。
窓なども締め切っているので外から入ってくることもなさそうなので、考えたくはないですが部屋で発生しているのかもしれません。
何から発生しているかわからず、ただただ不安です…。
助けてください…

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/10/306:34:55

2mmなら、もしかしたら網戸から侵入しているかもしれません。

網戸の網目です。

それらが、部屋の中で増えているのかもしれません。

これから冬に向かいますので、だんだんと落ち着いていくかと思います。

部屋の観葉植物などに発生する場合もあるとおもうので、もしそういったものがある場合は、
ヒノキ油のスプレーなど(植物に害のない虫をさけるスプレー)などをネットで購入し、かけておくのもいいかもしれません。

  • 質問者

    alo********さん

    2017/10/307:22:35

    回答ありがとうございます!
    観葉植物は虫が出てこないか心配で部屋には置いていないのです…
    気休めにハッカ油スプレーなら撒き散らしましたが、効果があるかどうか…です

質問した人からのコメント

2017/10/9 21:09:29

多数の回答ありがとうございました!
あの後、ハッカ油スプレーにめんつゆトラップ、殺虫スプレーを装備した結果見かけなくなりました。

どうやら外から侵入していたようです。

沸いていなくて良かったです。様々なお知恵、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoo********さん

2017/10/308:47:05

バナナなど果物の放置ありませんか?

甘い臭いのするものに、ハエはタカって
来やすいので、忘れてないかチェックしましょう!

shi********さん

2017/10/306:22:01

排水溝などはどうですか?
しめったところから発生します。

一刻も早く平穏な生活が戻りますように