ここから本文です

フェミークリニックの永久脱毛について質問です。 両わきとVIOラインの脱毛がし...

riko_jealousy_0240さん

2017/10/313:05:44

フェミークリニックの永久脱毛について質問です。

両わきとVIOラインの脱毛がしたくて、口コミも良いフェミークリニックが気になっています。

ただ、医療脱毛は初めてなので、痛みはどの

程度強いのか、通う回数はどのくらい必要なのかなど、分からない点、不安な点もあります。肌が弱いほうなので、あまり痛みが強いと無理かなって思います。

それと、なんとなくのイメージですが、医療脱毛は事務的に色々進めていく感じなのかなって思うと、こういった不安も相談しにくい気がして、ちょっと怖いです。

フェミークリニックの場合も、やっぱり医師が施術するので、事務的にはなってしまうのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/313:34:38

フェミークリニックでVIO、両わきの脱毛をしたことがあります。

質問者様が心配されているような、事務的な感じではないですよ。
女性の先生がカウンセリングで丁寧に永久脱毛のメリット、デメリット、リスクまで説明してくれました。

施術中の痛みに関しても、脱毛サロンでの光脱毛に比べれば痛みは強いと思いますが、我慢できないような痛みではなかったです。多少ピリッとする程度です。

施術回数は、私は5回のコースをお願いしましたが、3回目くらいで大分毛の量が減ったことを実感できましたので、体毛が薄い方は3回のコースでもいいかもしれません。

そういったことも含めて、カウンセリングで色々と相談できるので、ちょっとでも分からないことがあれば、その場で聞いちゃって大丈夫です。
私も、色々と不安や悩み、疑問点を質問しましたがしっかり教えてくれました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/314:12:03

肌への負担が心配なら、医療脱毛の方が安心だと思います。

確かに、痛みはある程度あるかもしれませんが、クリニックによっては、部位ごとに使う機械を変えて肌に優しい脱毛をしてくれるところもありますし、施術するのがお医者さんなので、細かい要望や不安に対しても、しっかりと答えてもらえます。

脱毛の回数や効果についても、医療脱毛であれば、マニュアル通りの回数ではなく、その人それぞれに合った回数を提案してもらえますし、最終的に細い産毛もしっかりと脱毛できるので、エステサロンよりも効果が高いと思います。

カウンセリングに行けば、より具体的なことが聞けると思いますので、一度行ってみるのがいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mssr_0706さん

2017/10/314:03:50

医療脱毛は効果が高いので、その分痛みも強いです。
また、ご質問者様が脱毛を希望している部位(両わき・VIO)は、
太くしっかりした毛のため、より痛みを感じやすい部位となります。
こちらをご参考ください。
https://zenkoku-datsumo-salon.com/pain/
痛みに弱い方のために「麻酔」なども用意されていますので、そちらを試してみるのも良いかもしれませんね。

通う回数ですが、一般的に医療レーザー脱毛は5回~8回の施術が必要となります。
フェミークリニックも良いですが、湘南美容外科であれば両わきの脱毛が3,400円で通い放題なので、確実に永久脱毛ができますよ。

医療機関である脱毛クリニックは、エステサロンに比べれば事務的かもしれませんが、その分勧誘とかも少ないので、良い面もいっぱいありますよ。
店舗によるかと思いますが…
頑張ってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。