ここから本文です

戦国時代の戦い方ってどんな感じですか?自刃パターンも多いと思いますが、なぜ自...

tkh********さん

2017/10/313:22:06

戦国時代の戦い方ってどんな感じですか?自刃パターンも多いと思いますが、なぜ自刃をさせるのでしょう。

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/314:57:46

元々の切腹というのは切った内蔵を敵に投げ付けて最後まで抵抗するという態度の表れでした。
それが名誉の死になったのは秀吉の頃からでしょうか?
秀吉は相手の面子を立てて腹を切らせる事を多用しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqr********さん

2017/10/313:50:45

「父上!三の曲輪も戦国軍に落されてございます!」

「ぬう、戦国娘ももはや生きてはおるまい、すまん戦国娘、戦国三郎!お前は事の次第を戦国親方に知らせてくれ!儂はここで腹を切る!」

「父上!早まってはなりません!」

「戦国三郎!仇は頼んだ!御免!」

「父上ぇぇぇっ!!」