ここから本文です

現在、借金が4社で200万円程あります。 任意整理はしたくないので、おまとめロー...

アバター

ID非公開さん

2017/10/318:54:02

現在、借金が4社で200万円程あります。
任意整理はしたくないので、おまとめローンで探していましたがなかなか融資してくれるところがなくて困っていましたが、本日夕方ごろユーファイナンス(

正規)という消費者金融
会社から融資を検討できるとの連絡がありました。
ただ、条件としては即日融資可能だが、明日来店後審査→4社全額返済→明細書を見せてくれとのことでした。金利は10パーセントです。また、保証会社を探すみたいなことも言っていました。
信用して大丈夫でしょうか?ただの紹介屋で結局任意整理を勧められるだけでしょうか?
詳しい情報わかる人いたら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
568
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

リクエストマッチ

2017/10/319:15:48

>明日来店後審査→4社全額返済→明細書を見せてくれとのことでした
4社返済の段階で契約は完了しているはずだから、ちゃんと契約行為もするはず。
まともなとこならねw
違約項目も含め契約書は完全に読んでから捺印する事。
ただ、今から保証会社探すなんて言いつつ、明日来店審査?返済?
まぁ実質紹介で食ってるんだろうなw

「任意整理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2017/10/322:18:43

現役の銀行員です。

借入を一本にまとめた方が月々の返済が軽くなりますのでまとめることに賛成ですね。銀行の融資についてですが実は銀行が貸す、貸さないを決めているのではなく保証会社というところに審査を依頼しています。仮に質問者さんが200万の債務を抱えたまま破産してしまえば当然200万は回収出来なくなってしまいますよね。もしそうなった時には保証会社が代わりに200万出します。結局銀行は間に保証会社をかますことで損をしないようになっています。保証会社をかますことで金利面についても安く済んでいる部分もあると思います。もちろん銀行独自で貸す貸さないを判断することもありますがいわゆるプロパーと呼ばれるもので事業用の資金に対しての融資ですので今回のような一般向けのローンでは難しいです。
さて今回のケースはユーファイナンスに借入を申し込んで保証会社に審査依頼を出した結果、今借りている4社の借入を0にするなら(借り換えのためなら)融資していいよという結果なんだと思います。そこで4社の借入が0になった証明が当然必要になります。質問者さんが4社でどのような借入をされているのかにもよりますが質問者さんがすべきことは4社に繰上返済する旨を伝え、完済証明書が出せるのか確認する必要があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

リクエストマッチ

2017/10/321:12:02

http://omatome-ucs.com/sp2/

ここですかね、ならまともな金融機関ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる