ここから本文です

コスプレ衣装ってどうしてあんなにも安っぽくてチープな感じになってしまうのでし...

アバター

ID非公開さん

2017/10/320:29:42

コスプレ衣装ってどうしてあんなにも安っぽくてチープな感じになってしまうのでしょううか?

私はとある学園アニメのコス衣装を買おうと思って通販サイトを覗いたのですが、
あまりにも安っぽくて買う気が失せたのでやめました(>_<)
そのアニメのキャラが来ている制服は別に派手な色ってわけでは無いので
普通の学生が着ているような生地で作ればもっとハイクオリティなものが出来そうなのに残念です。
そういう「リアル」なコス衣装を作っている会社とかって無いんですかね?
普通コスプレイヤーさんってリアルさを追い求めたりしないんでしょうか…?
私は、「普通の学生服と並んでも浮かないくらいリアル」なコスプレ衣装があったら夢のようだと思います。
もし誰も作っていなかったら自分で自作するても考えますが…(>_<)

閲覧数:
90
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qmdnm879さん

2017/10/1015:38:16

こちらから見つかるかも
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/セクシー+コスプレ/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_101_0_0

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amanatu_9919さん

2017/10/918:53:12

中学、高校の入学時に買う制服ってだいたい安くても5万〜10万くらい飛びますよね。

一緒です。同じくらい高い生地、同じくらい丁寧な裁縫、同じくらい綺麗なシルエットになる型紙のパターンを1から作る上に、コスプレ衣装はあまり需要がないので大量生産が出来ないんですね。

なので、完全フルオーダーメイドの洋服を仕立てて貰うのとほぼ同じになってしまうため、安くても10万〜とかになってしまいます

昔あるゲームの完全受注生産のコスプレ衣装が販売されたことがありましたが、ワンピース1着で8万しました。

需要と供給が一致していないため売られていないのだと思われます

dalalxbdさん

2017/10/414:05:01

昔ときめきなんちゃらの制服を買ったけど
5万くらいしました。
普通に・・制服より生地は良かった。

kuma_pishさん

2017/10/412:12:50

やっぱレイヤーさんて若い子が多いし、一回しか着ないことも多い。
普段着れないし。
だからせいぜい1~3万くらいなんですよね。

それ以外にブーツやウィッグ、カラコン、場合によっては武器や小道具もいるから結局、
衣装は15000円でも、1キャラに数万はかかるし。
レイヤー側も、一着はトータル数万くらいに抑えたい人が多いんだと思う。
いろんなキャラやる人が多いしね。
だからペラペラテカテカでも、15000円で量売るのが業者は儲かる。

それが嫌で、本格派の人はほぼみんな自分で作ってますよ!!
でも布代だけでも、こだわるとかなりしますね。

どうしても作れない、でもいい衣装が欲しい人はオーダーしてます。
10万くらい払うなら、フルオーダー業者はありますよ?
布とかも指定できるし。
ちゃんとした衣装ってそれくらい高い物なんですよ。

同じ「ジャケット」ったって中国製のペラペラは工程や丁寧さもが全然違うからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/400:21:39

もちろん,誰だって「クオリティの高い衣装」が欲しいと思っています。

しかし,本格的な衣装は「高い」のですよ…。

何処にでもある一般的な学生服でも,学校に着ていける本格的なモノは「数万円」はします。
何千着と量産している服でさえ,それほど高価なのですから,それよりも格段に生産量の少ないコスプレ衣装はもっと高額になります。
そんな高価なものは「よほどのお金持ち」で無い限り買わないでしょう。

また,コスプレ衣装にも「旬」というモノが有ります。
とにかく「売れる時期」に売り切ってしまわないと,どんなに良いものを作っても売れません。

そうなると,型紙や縫製や素材にこだわる前に,とにかく早く製品にして,早く売り切ってしまおうという思考が生まれるわけです。

そんなわけで,市販されている大抵のコスプレ衣装は「安かろう・悪かろう」なのです。

もちろんアナタの様に「そんな粗末なモノ」では満足できない人も沢山います。
そんな人は,大金を払って「オーダーメイド」したり「自作」したりしています。

「コスプレはお金がかかる趣味」と云われるのは,そういう意味も含まれているのですよ。

yusksieudjdiさん

2017/10/321:22:31

オーダーメイドにすれば解決
金を出しさえすれば1万ちょっとのコスプレ衣装よりかいいものができるだろう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。