ここから本文です

ゼネコン勤務ってなんかかっこよくないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/321:17:08

ゼネコン勤務ってなんかかっこよくないですか?

補足自社の旗を掲げて、数か月そこで作業してるのって、なんだかカッコいいじゃないですか。

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nnk********さん

2017/10/408:10:38

ほう、そうですかい。自社の人間が現場で作業してる訳ないだろう、やっているのは孫請け、被孫請けの人たちだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2017/10/723:22:16

自分が手がけた構造物が自分が死ぬまで、子供が死ぬまで残るのはカッコいいですよね。まさに子供の誇れる仕事であり、地図に残るものづくりです。どちらもとあるゼネコンの引用ですが笑

ゼネコンは指揮監督であり下請けさんが作業をします。作業員さんだって親のゼネコンを信頼してないと働かず工期も伸びて面倒なことになります。作業員さんをまとめ、また発注者さんを満足させるような世界で一番大きいものづくりをすることは大変なことですよ。ゼネコン勤務はかっこいいと私も思います。

by 大手5社1角社員

taa********さん

2017/10/323:15:20

入社動機の一つとして、あなたがそう思うならよいと思います。

敬遠されがちなゼネコンで是非頑張って下さい。

by 元ゼネコン現場監督

ch1********さん

2017/10/322:36:05

マザコンがどうしたって?

afa********さん

2017/10/321:20:23

墓場ですよ業界では