ここから本文です

公務員について質問です。

s_s_0925bpckさん

2017/10/321:17:35

公務員について質問です。

高校時代あまり勉強せず、大学も推薦で入りました。
公務員を目指し勉強してるのですが、教養がかなりひどいです。あと試験まで8ヶ月ほどあるのですが、教養はどこまで伸びますか?専門ありの試験を受けるので教養だけに時間を割けるというわけてはないです。

補足ちなみに少し前に行われた。総合職の教養区分のテストでは54点中15点しか取れませんでした。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/323:16:51

予備校に通い大学の公務員講座があれば出れるだけでまくりましょう。

8ヶ月あれば国家大卒一般は狙えると思いますよ(これまで勉強してなかったツケも返さなきゃいけないのならきちんと対策をして本気で根性で頑張れば)。

私も似たような感じで受験したので不安な気持ちはよくわかります

  • 質問者

    s_s_0925bpckさん

    2017/10/420:22:53

    公務員講座は現在受講中です。
    専門科目はある程度できるようになっています。教養はまだ数的ぐらいしかしてなくて間に合う気がしなかったので質問しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jhygd368さん

2017/10/922:55:00

今のままでは確実に落ちるぞ。

2017/10/321:29:47

予備校に通いましょう。
SPIの筆記試験が教養試験となる自治体もあるので調べてみてはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。