ここから本文です

よくアニメやドラマで、不意をついて後ろから気絶させるシーンがあるけど、よく首...

アバター

ID非公開さん

2017/10/321:51:07

よくアニメやドラマで、不意をついて後ろから気絶させるシーンがあるけど、よく首のつけ根あたりから後頭部をガンッてやってるけど、あれはリアルにやると気絶するの?

それとも演出?

実際にやりたいわけでもやる予定もないけど、昔からずっと疑問です。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amydnhyyarmさん

2017/10/400:16:14

実際には無理です。
頸動脈を圧迫させて落とすことは現実でも可能ですが、素人さんがやると下手すると相手が死にます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

graces0216さん

2017/10/321:55:17

当て身と呼ばれる技です

首の後ろに急所があり
その急所を叩くと、脳が瞬間的に酸欠状態になり仮死状態に陥ると言われているらしい

本当かどうかは全くわかりませんが