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unity 埋まる unityにて床と机を作りそれぞれにRigidbodyとコライダーを設定し...

pai********さん

2017/10/322:56:14

unity 埋まる

unityにて床と机を作りそれぞれにRigidbodyとコライダーを設定したところ、
実行すると机の足4本すべて床に3分の1ほど埋まってしまいます。

なにか埋まらないための解決

策はないでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

bky********さん

2017/10/413:32:05

すみません。
Unityのバージョンを教えてください。

私も、古いバージョンでは埋まるのを経験しています。
Unity 5.0以降では、埋まりません。 (非断定)
(物理エンジンが新しくなった為)
1cmのCubeでも、1mmも埋まりません。

Unityのバージョンに問題が無い場合、
現在シーンの環境を詳しく教えてください。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2017/10/410:16:50

机に設定したColliderのサイズ設定は正常ですか?
設定したのがMesh Colliderでないなら、該当のGameObjectを選択するとSceneビューに緑枠でColliderの領域が表示されるはずです。
当たり判定の実体はその領域になります。
Colliderの値を調整して机をうまくカバーできるようにしてください。

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