ここから本文です

山岳愛好家諸氏に質問です。 下記のうち、良いと思う順にソートするんならどうし...

incal531さん

2017/10/323:07:13

山岳愛好家諸氏に質問です。
下記のうち、良いと思う順にソートするんならどうしますか。

①旭岳連峰
②十勝岳連峰
③ニセコ連峰
④蔵王連峰
⑤立山連峰

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bewahokunさん

2017/10/400:42:38

難易度から回答しますわ。

難易度B:十勝岳連峰(縦走)
難易度B':旭岳連峰(縦走)
難易度C:ニセコ連山(縦走)
難易度C':立山連山(縦走)
難易度D:蔵王連山(縦走)

あまりにピストンは易し過ぎるので縦走で比べました。

旭岳から十勝岳の縦走は完全に上級者の世界です。
後はピストンなら初心者、縦走なら初級者のレベルです。

この上には、穂高連峰と劔岳連峰がAクラスで君臨しています。
ピストン一般コースは中級者以上、縦走なら完全に上級者以上しか登れません。
例えばこの写真の様な所が延々と続きます。
俗に言う遭難地帯です。

難易度から回答しますわ。

難易度B:十勝岳連峰(縦走) 
難易度B':旭岳連峰(縦走)...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。