ここから本文です

借金50万円が返せそうで返せません。

chielien_7f909a761a0a6e7de3c1c6ba0さん

2017/10/323:15:10

借金50万円が返せそうで返せません。

最近は半年ほど返済を滞納しています。

みなさんは何をきっかけに返すようになりましたか?

閲覧数:
421
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1013:43:45

「借金50万円が返せそうで返せません。」


↑↑↑

質問者の金銭管理能力が
マキシム50万だと言うことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haruchan3215さん

2017/10/919:41:05

債務整理で返済額を見直してみてはどうですか?

少額からコツコツ返していくのが良いと思います。


こちらは以前、私が利用したことがあるところです
http://www.k1162022.com/sou/re6

無料ですし、メールですぐに返信もらえるのでオススメです。

2017/10/911:28:18

あなた自身の考え方がおかしいのです。

あなたの頭の中は、借金は返済するのではなく、踏み倒すものという考えになっているから、滞納するのです。

そもそも、今の贅沢すぎる生活をやめたくないから、借金しているのではないですか。

きっかけは、強制的に借金を返済すればいいだけです。
そして、残った少ないお金で1か月生活すればいいだけのことです。

あなたの贅沢すぎる生活をやめれば言いたげです。

nvillegeさん

編集あり2017/10/806:40:42

私の周囲にも、そう言う人は沢山います。

①勤務先に給与差し押さえ連絡
②勤務先から実家に連絡
③勤務先、実家、本人の三者協議

と言ったブロセスを経て、みんなちゃんと返済しています。

失われた信用は10年もあれば取り戻せます。

2017/10/421:43:46

まずきっかけがないと返せないのであればお金を借りるべきではありません。
貸付を生業としている業者からお金を借りて(金額不問)半年も返済を滞納したら当分(少なくとも10年以上)は新たにお金を借りることはできません。今更返済のことなど考えずに返さなくて済む(自己破産・債務整理等)方法を検討された方が無難です。
半年も返済を滞納しておいて借りた金は返すなどというのははっきり言って偽善です。嫌味ではなく今あなたがすべきは今後お金を借りずにどのように生活をするのかを検討することだと思います。

eiji_pixさん

2017/10/408:02:50

借りたのをきっかけに返しました。

滞納すれば延滞利息はつくし、ローンやクレジットカード、携帯の分割ですら申し込めなくなるし。

そのうちに勤務先に給与差押えの連絡がきます。

放置しても良いことはありません。