ここから本文です

250cc、400ccでMTの燃費が

アバター

ID非公開さん

2017/10/323:37:14

250cc、400ccでMTの燃費が

いいバイクを教えてもらえませんか?
ホンダ、カワサキ、ヤマハ、スズキで
お願いします!

閲覧数:
75
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hugh_kenzakiさん

編集あり2017/10/716:12:25

はい、ここでNinja250登場です。
17L満タン500km走ります。
連れの大型とロングツーリングではぐれた時、そのまま個別に目的地に向かったら、まさかのこちらの方が早く着きました(笑)
友人は給油に寄ったためです。
燃費=速さって一理あると思いました。
ちなみに、このクラスだと17Lのタンク要領は大きいので、似た車種と比べても武器になります。
もちろん、出そうと思えば150kmくらい出ちゃうのでお気を付けて。
燃費を気にするということは、維持費も気にされてるとお見受けします。
その点でも、250ccは貴方に合っているでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/400:44:38

高速道路を100~110kmで走行すれば、エンジン負荷が頭打ちになるから、
250ccも400ccも全て同じくらいの燃費になる。

仮に一般道を60km程度で大人しく走るとしたら、
カタログ値に近い数値になる。

前回答者さまの通り、250ccの単気筒バイクが燃費はいいハズ。
後は各社のHPを見て比べればいいです。

尚、ツーリング行けば400ccまでならそんなに変わらんと思う。
峠道走ると、そこそこの速度でもエンジン負荷がかかるので、
高速道路並みにガソリン食います。
むしろタンク容量を含めた無給油の走行距離の方が気になる所、かも。

idesuuseiさん

2017/10/400:44:36

ヤマハSR400がいいよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2017/10/400:00:52

250単気筒全般。

ftrxjrさん

2017/10/323:58:24

燃費でバイクを選ぶのですか?
好みとか性能、デザインはどうでもいいのですか?

グラストラッカーや250TR、ST250等でしょうね。

sjbcgfuybjさん

2017/10/323:47:08

燃費でバイクを選ぶとは可哀想な奴だな…