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1ヶ月で4キロ痩せました。

chielien_67a679638fa39da825f05e0さん

2017/10/323:45:27

1ヶ月で4キロ痩せました。

57キロから53キロになりました。
私は夏休み留学に行き、もともと53で57に増えました。
それで9月からダイエットで戻しました。
ここからまた5キロ落としたいと思っています。
目標は48キロです。
160センチの大学1回の女子です。
前してたダイエットは食事制限です。
朝はヨーグルト。昼はお弁当のおかずのみかはるさめ。夜は基本食べてません。
食べるとしても、おかずだけでした。
運動はランニングなどはしていなくて、家から駅、駅から大学を歩いていました。
約2キロくらいの道のりです。
下っ腹が出ていてたまに腹筋や筋トレをしています。
またこの方法で痩せるでしょうか?
そして、見た目は変わりますか?
私は中高とバスケをしていたせいか、ふくらはぎが横に太いのが悩みです。
でも、他の子は横に筋肉なんかついていなくて、恥ずかしくてずっとズボンです。
ハロウィンの仮装でスカートを履くことになりました。
足も痩せたいです。
今のダイエット法で痩せるでしょうか?
どうしたらいいですか?

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ah6lbさん

2017/10/400:29:54

いろいろとツッコミどころがありますが・・・

①48キロまで痩せても、足が細く見えるとは限らない
60キロのモデルでもかなり細く見えるものです。これは【体脂肪率】が為すもので、脂肪と筋肉の見た目と重量が違うことはわかってますよね?
当然、筋肉の量が多く脂肪が少なければ細く見えるようにすることは可能です。

②あなたの食事は【制限ではなく断食】に等しいから駄目
ヨーグルト・春雨・ゼロって・・・そういうのは食事制限って言わないんですよ。こういった偏りすぎた食生活はリバウンドを招くし、身体の代謝が落ちまくって逆に痩せにくく太り易くするんです。タンパク質を摂取しない以上は【見た目は痩せない】ということを勉強してください。見た目を綺麗にするなら【糖質制限】でご飯やパン、パスタ類を控えてお肉や卵、魚などを食べること。ゆで卵で空腹感を紛らわしつつビタミンもタンパク質も摂取する方法などです。

一度しっかり糖質制限とは、を学んでください。
知識がない人ほどバカな【名ばかりダイエットという太る方法】に手を出しますかr。

③たまに筋トレでも腹を凹ませるのに腹筋は適していないし、量にもよる
腹=腹筋!!という人が多いですが、腹筋は腹を凹まさないです。そこまでやるには何百回と毎日やらないと効果出ません。どうして腹が出るのか?って考えたことあります?

背中の筋肉が緩んで猫背になると、腹が出ます。大半の日本人は姿勢がゴリラのようになっています。腹を凹ませるには【腹筋を鍛えてもっと腹が出ているようにする】よりかは【背筋を鍛えて後ろから出っ張ってる腹を引っ張り入れる】んです。これは体幹トレーニングやスクワットなどで効果が出ます。

※筋肉は鍛えれば鍛えるほど盛り上がって太って見えるから、腹筋とか見た目逆効果。よくある勘違い。

筋トレと一緒に効果をしっかり出すためにタンパク質を摂取すること。エネルギーとしてパスタを食べても、必ずゆで卵を筋トレ後に食べるなどしないと【筋肉が育たないから引き締まらない】んです。

④筋肉が太いのか浮腫みなのかハッキリさせること
確かに運動していた人は筋肉がつきます。となると、筋肉の量を減らさないといけないので、ふくらはぎを使ってはいけない。ヒールを履いていたら、今すぐ止めましょう。ヒールはふくらはぎ矯正道具も同然、モデルだって本番以外ヒール履きません、ふくらはぎが盛り上がってしまうからいつもペタンコ。

また、ストレッチは毎晩して浮腫みを取ること。長年の浮腫みはそうそう取れないから根気よくやらないといけません。正直、1ヶ月程度でふくらはぎが劇的に細くなる!!というのは期待できませんが・・・だらけないで継続すればそれなりに効果は出ます。

※股関節のストレッチを結構多くの人が見落としますが、開脚などで股関節も柔らかくしましょう。ここが硬いと脚は浮腫み易く、太く見えがちです。バレエダンサーを見ればわかるかと。

⑤部分痩せ、というダイエットは存在しない
足だけ細くしたい!という思いがあったら捨てましょう、不可能です。
全身で痩せるものなので、脚が細くなれば腹も腕も腰も全て細くなります。ある意味、良い結果かもしれません。

ちゃんと食べて(3食しっかりではなく、バランスよくという意味)、ちゃんと動いて、ちゃんと癒してあげること。夜更かしはデブの元なので、この投稿時間を見ると【デブ習慣】であることがわかります。10時までには寝るようにしてください。


私は30代ですが、MAX57キロから47キロまでストンと落としたことがあります。
スクワットにはまったのと、知らないうちに糖質制限を実施していたのが功を奏しました。スクワットの30日チャレンジやってみてください、下半身が美しくなりますし、全身運動だからやったことがない人は1週間で効果が見えます(ただし、1日100回は最低やらないと駄目)。

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