ここから本文です

アプリケーションソフトを書き始めて1年程度の初心者です、宜しくお願いします。計...

アバター

ID非公開さん

2017/10/400:02:29

アプリケーションソフトを書き始めて1年程度の初心者です、宜しくお願いします。計測ソフトを作っているのですが、既にあるソフトは殆どVB.netで書かれており、VBを勉強しようかどうかで悩んで

おります。当方マイコンのプログラムも書く都合上、出来たらC#を使ってC言語ベースで書き換えたいと考えており、新たにVBを覚えるのは世の中の流れに逆行する考え方(時間と手間が掛かる割に得るものが少ない)だと思っております。。でも時間と手間を考えると、VBを覚えて修正した方が早く悩んでおります。何か参考になるご意見ありましたらアドバイスお願い致します

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitsumeluさん

2017/10/400:53:48

https://dobon.net/vb/dotnet/links/convertcs2vb.html

VB.net は C#に、完全にコンバートできたと思いますよ。
C#で書いた、自分のプログラムをVB.netに変換したことがあります。もしもそれができそうなら、VB.net --> C# にコンバートして、C#で修正するのはどうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yukiyuki1248さん

2017/10/400:47:59

vb.net もc#も大体一緒です。
c#も普通のcに比べればビックリするほどvb.net ににてますし
むしろ、java とかに近いかな

それに大抵のプログラムはc#とvb.net で相互に変換できるんです。
ネットで探すとC#Vb.net相互変換のサービスってありますよ。

というわけで好きな方選んで良いとは思います。

むしろC#と普通のc言語を同じようなもんだと思ってると
痛い目にあうのでお気をつけて。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。