ここから本文です

中央大学経理研究所について質問です。 私は公認会計士になりたいので、合格して...

ekusuhs1129さん

2017/10/400:13:40

中央大学経理研究所について質問です。
私は公認会計士になりたいので、合格して中央大学の経理研究所に入ろうと思うのですが、インターネットで、授業がほぼ映像になり生講義がない、教授が来

なくなっているといったことを見たのですがそれは本当なのでしょうか。また、経理研究所だけで公認会計士に合格することは可能でしょうか。
また、実際に経理研究所に行っている人はバイトやサークルはしているのですか。

閲覧数:
215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/401:58:51

中央大学の経理研究所は会計士受験の比叡山延暦寺と言われる。経理研の全過程をこなせれば十分に合格レベルに達する。

公認会計士受験は普通の学力の学生には仏教の千日回峰行並みの荒業だ。基本的に会計士受験の時間以外の時間はない。

バイトやサークルなど論外だ。

それと勘違いしているようだが、今や初学者はWEB講座が基本だ。時間の有効利用 聞き逃しの危険などの点からは生講義を初学者に積極的に推奨する理由は全くない。

生講義は基本的には既に論文受験をした事のある既学習者や上級者が学習スケジュールの都合で少し早めに新論点を把握する目的あるい既学習部分の復習の目的で受講するものだ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaikei112233さん

編集あり2017/10/400:37:21

公認会計士です。

こないだ中央大学経理研究所のみで受かった公認会計士の方に出会いました。
私は、今までダブルスクールしないと基本受からないと思ってました。詳細に話を聞いたら、中央大学の公認会計士試験合格者の半分近い人が経理研究所のみでしか勉強してないにも関わらず合格してるそうです。
ほんとなら凄いことです。ま、その人も噓をつく意味もないので、ほんとなんでしょうけど。中央大学、もっとアピールした方がいいんじゃないのといっておきました(笑)
私は、ダブルスクールでTACでしたけど、生講義はイマイチでした。混むし聞き逃しや眠気があるので。よって、必ずしも生がいいとは限らないと思います。
大学在学中に受かりたいなら、バイトやサークルは諦めましょうね。